注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

発達障害の恋愛

No.5 19/02/01 10:26
匿名さん2
あ+あ-

≫3

団塊世代は人数が多い、で教育も今より悪い。人数が多い単純に教育がいきどどかない、限界がある。よって団塊世代は発達障害の診断にはひっかかりやすい。昔は普通だった事は今では普通ではなくなった部分が多数ある。その時点で発達障害診断喰らう率は8割ぐらいいくと思いますな。基準が変わったんですよ。単に馴染めない、コミニュケーション取りにくい落ち着きがないそれらの特徴まで発達障害の枠にいれた。そりぁひっかかって当たり前。
本来発達障害は、発達段階で療育などをして日常生活を円滑に出来るよいにする為にあえて作られた障害という見方もあ
る。
日常生活は多少支障があるが大人になるまで他人の支援が確実に必要ってわけでもなく生きてこられた大人に診断をつけても、障害だからーと逃げる人が大半になる。発達しきってしまった人間の療育は専門家でもお手上げが現状なんじゃ?
健常者でも日常生活支障がある人はなんやかんやいる。大人の発達障害はその障害理解、自覚を強くもち前向きに改善しようとする人は極一部ですわ。大人は知恵があり逃げる術を知っている。だからあまり意味が無い。日常生活、衣食住が自力で出来るなら障害にいれるべきではたい障害ともいえる。ほぼほぼ健常者は変わらないのだから。

5レス目(11レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧