注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

子供を諦めた方

No.3 19/01/12 21:44
名無し3
あ+あ-

双極性障害持ちで子供を諦めました。

結婚する時に、担当医には結婚する事を話、妊娠出産について相談しています。

相談した結果、お薬を飲みながらなので、奇形の可能性が高くなること、出産前後に症状が悪化する可能性があり、入院が必要であること、出産後は睡眠を削られない様に夜泣き時期は面倒を見てくれる人が必要なことを言われました。

それに、私の場合は遺伝からの双極性障害の可能性が高いと言われていますし。

産める訳がない。

テレビ等で、虐待死などのニュースを見ると、私もそれをしてしまう可能性がかなり高いと感じます。

妊娠出産のリスクと出産後の可能性を考えたら、とてもじゃないけど産むなんて考えられない。

子供は好きですし欲しいですよ。
同じ年齢くらいの人が子供を連れてるのを見ると、羨ましいなと思いますよ。

諦めきれないけど、総合的に考えて産むべきではない。

子供がいなくてもいいじゃない。
2人だけの方が生活に余裕ができるし、2人で楽しめばいいじゃない。
そう言ってくれる主人が居るので、諦めきれなくても気持ちはとても楽です。

ただ、義母が本当の娘の様に可愛がってくれて居たので、孫を抱かせてあげられなかったことが、とても申し訳なくて情けないと思いました。
義母が亡くなる前に、それだけは泣いて詫びました。

諦めたけど、やはり諦めきれない所も心の何処かにあります。
1番思うのは、早く更年期になって上がらないかなと言うことです。
上がってしまえば、子供を望んでも無理な話なので、諦めるどうこうの話ではなく、無理やんってなるので今より心穏やかになれるかなと思っています。

3レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧