注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

不幸な状況なのに、同情してもらえないのですが。

No.84 18/12/25 08:07
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )
あ+あ-

主さん、知的障害ないと言うことは、発達障害だよね。学習障害?
公的機関の支援を受けて。きちんと訓練や対処の仕方を学んで下さい。勿論主さんの努力要りますよ!人と同じように出来ないのだから仕方ないです。主さんのような障害の方、障害の認知、先ず自分でしてない方が多いです。ご自身で障害の認知した上できちんと勉強もしたらいかがですか?かなり有名な企業は精神障害者枠なら高卒で入れますよ。主さん、何か勉強したり資格とったりしてきましたか?学習障害も様々なものがあります。脳が文字を認知出来ない方もいます。でも、努力されてそれなりに稼いでますよ。ハリウッドで役者としてね。
主さん精神障害者として障害者手帳申請してますか?いくらでも支援ありますよ。精神障害者と知的障害者は軽度でも支援は沢山あります。私は身体障害に病気でなりましたが、何の支援もありません。働くところも障害者枠だとろくな仕事ないので、普通に面接受けて就職しましたよ。勿論、病気するまでは30年以上正社員で働きました。転職は2回くらいです。主さん、貴方は恵まれています。自治体がまもってくれます。今は企業に対する助成金などひも付き多く障害者ビジネスみたいになってますから、主さん、選択肢は沢山ありますよ!

84レス目(235レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧