注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不幸な状況なのに、同情してもらえないのですが。

レス235 HIT数 10619 あ+ あ-

名無し
19/01/02 21:57(更新日時)

悩み相談にのっていただけると嬉しいです。内容は下のレス内に書かせていただきます。

タグ

No.2764189 18/12/22 12:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/12/22 13:33
名無し5 

すみません
その被害者意識も、その障害からきてますか?

No.6 18/12/22 13:39
通行人6 

同情は求めるもんじゃない

No.9 18/12/22 13:49
名無し9 ( ♀ )

かわいそうだとは思いませんね。
努力次第だと思うし。
世の中優しい人もけっこういるし。
ま、自分をかわいそうだと自分で思ってるうちは幸せにはなれないかな。

No.10 18/12/22 13:55
通行人6 

>> 8 削除されたレス 発達障害があっても働ける職場を探したり、自分にできることで生活する方法を考えましたか?
今いるところで能力を高めようとしましたか?

No.12 18/12/22 14:16
名無し12 ( 30代 ♀ )

主様初めまして(^_^)

あなたの言っていること良くわかりますよ!

見るからに障害は無くても人それぞれ背負っているものは有りますからね。

私は18歳の時に自動車の事故に巻き込まれ無傷でしたが2ヶ月近く入院し、リハビリをへて今にいたります。5階から体ひとつで飛び降りたのと同じ位の衝撃を受けていると言われていました。

今でも体がしんどくて整形外科へ行くと1週間は指先さえ使わないで下さいと医師から言われドクターストップがかかりますが、自分の体を休めていたわりながら仕事も日常生活も難なくこなしてます。

18歳のあの時、医師から「君がこれから一生背負って行くものだから」と言われ、もうこの出来事では二度と泣かないと決めて一晩泣き明かした想い出にも、今では命があるからあんなことも、こんなことも出来てるよって振り返るくらいになっています。

私的な話を長々としましたが、主様にも自分の出来る範囲内で無理せずに、そして人とは比べずに、未来の自分にポジティブにいて下さい(^_^)v

No.15 18/12/22 14:40
社会人15 

はじめまして。
わかりますよ。あなたに同情します。
私は親世代ですが、
私の周りでのダウン症を持つ子どもの親は本当に明るい。本当に前向き。
幼少期、診断された時は辛かったと思います。自責の念で大変だったかと思います。
それらを乗り越え、受け入れたから今がある。
一方で発達障害の場合、主さんが言われるように見た目ではわからない。
加えて親も突然の診断に受け入れなかったり、受け入れるのに時間を要す。
ご本人も同じ。これは社会全体で勉強し考えて行かないといけない問題です。
だから主さんは苦しんでいるのだと思います。

今まで、色々な努力をしましたねっ。
今まで、色々な資格を取りましたねっ。偉いですよ。

これからは「広く」では無く、「これだけは誰にも負けない!」と
いうものを見つけてください。極めてください。応援していますよ。

No.16 18/12/22 15:01
匿名16 

>> 2 削除されたレス ごめんなさい。主のスレを見て 何か投げやりな感じがしました。
どうせ自分には出来ないだろうとか。
一生懸命でも出来ていないと判断されると 何で?ってなりますよね。
一生懸命と 自己満足って違うから、周りから少し浮いた感じになりませんか?私はいつも疎外感でいっぱいでした。不思議。汚い物を見る目で見られました。
主を攻めるつもりはありません。
生きにくいですが 仕方ないです。
誰も同情なんかしてくれません。自分が変わらないと。
生き方を見つけるまでは 苦労しますよね。一緒です。
ただ私は 同情して欲しいとか 慰めてって 思いませんでした。
世間とのズレをどうすれば改善出来るか?を考えるのに必死です。
本当の自分は押し殺さないと 普通の世界では生きて行けないと気付きました。素でいるとすぐ おかしい人になります。凄く気を使うし疲れます。でも これが私の生きる術です。
このレスももう1時間以上書き直していますが まとまりません。本当 いやになるw 自分の事を可愛そうって思う所。私もあったけど、普通の人は冗談では口にするけど 人に強要はしないそうです。一言 一言で こいつ何?って言う反応されて 何が正解か 分かりませんね。
社会では なんとか誤魔化しながら生活しますが、自宅では 私を全開です。家族は支えてくれます。宇宙人発言。不明行動。不安定。すぐ泣いて 怒って。笑って。自然でいられます。子どもより 子どもっぽいです。多分 正直過ぎるんです。
凄く落ち着きます。主も 落ち着ける場所が出来ると 変われると思います。
主。全国でおんなじ様にしんどい人は沢山います。健常者でも大変な世間だそうです。自分で解決しないと。
頑張ろ^_^

No.17 18/12/22 15:19
匿名16 

>> 16 ごめんなさい。しっかり 努力されているのですね。
レスする間に 返レスが増えていました💧
ゆっくりなんで行き違い すいません。最初のスレを見て返レスしました。
おんなじ様な境遇の為 同情は出来ないですが、応援は出来ます。
私は 主みたいに頭良くないから。
言い方悪いですが 下にはしたいがいます。私がそうです。こんな私でも前向きに生活させて貰っています。
主は私と比べると しっかりした文章も書けるし凄いです。
たまにはゆっくり 焦らずに のんびりでも良いと思います。あんまり几帳面に全てをこなそうとすると 具合が悪くなりますよ。
寒いから 身体に気を付けて下さい。
明日は私はパートです。生き地獄ですがw行かないと お給料貰えない。
私も もう少し頑張ってみます。

No.18 18/12/22 15:45
通行人18 

ばかにしている訳ではなく、真面目にお聞きしますね。

そんなに同情されたり、かわいそうだと思われたいのは、なぜですか?
またそう思われることで、何かいいことがあるのでしょうか?

• << 22 レスありがとうございます。 同情されたいといいますか、冤罪をなくしたいと考えているだけです。冤罪とは万引きをしていない人が万引き犯と間違えられたり、人を殺していない人が人殺しと間違えられたりするのが、冤罪ですよね。 真面目に生きてきた私が不真面目な人と間違われているのです。冤罪だと思いませんか? 私は正義感が強く、自分が理不尽な目に遭うのも他人が理不尽な目に遭うのも許せないのです。 一方、能力面で優れている人は、権力を持っている為、機嫌が悪い時に弱い立場の人に八つ当たりしても許される人もいます。それを許してはいけないと思いませんか?

No.22 18/12/22 16:07
名無し 

>> 18 ばかにしている訳ではなく、真面目にお聞きしますね。 そんなに同情されたり、かわいそうだと思われたいのは、なぜですか? またそう思われ… レスありがとうございます。
同情されたいといいますか、冤罪をなくしたいと考えているだけです。冤罪とは万引きをしていない人が万引き犯と間違えられたり、人を殺していない人が人殺しと間違えられたりするのが、冤罪ですよね。
真面目に生きてきた私が不真面目な人と間違われているのです。冤罪だと思いませんか?
私は正義感が強く、自分が理不尽な目に遭うのも他人が理不尽な目に遭うのも許せないのです。
一方、能力面で優れている人は、権力を持っている為、機嫌が悪い時に弱い立場の人に八つ当たりしても許される人もいます。それを許してはいけないと思いませんか?

No.23 18/12/22 16:09
名無し9 ( ♀ )

>> 11 削除されたレス 努力なんて他人には見えないと思うから。
悩みなさそう、いつも楽しそう、苦労してなさそう、そう言われてる陰で悔し泣きしたり。
わかってくれる人は分かってくれると思うだけです。
私は薄っぺらい同情なんかいらない。

No.24 18/12/22 16:09
社会人15 

>> 20 削除されたレス それを仕事に生かすのは難しいと思いますよ。
今までの仕事、アルバイト、資格についてです。

No.25 18/12/22 16:31
名無し25 

主さんは華やかな世界や物が好きなのかな?
仕事は遅いけど口は達者ということなのでしょうか?

きっと主さんはエネルギーを違う方向に使っているのでは。
普通なら気にもとめないことを気にするのでは。

あと、耳はいいほうですか?

No.26 18/12/22 16:58
匿名16 

>> 19 削除されたレス 度々すいません。
くせ毛の人に大変だねって 話しを振られたらそう答えます。ドライヤーで セットしてあげようか?って 普通は言わないですよね。私は 一度櫛でとかしてあげて 気持ち悪いと言われました。

逸れましたが、障害ある人に 大丈夫?とか 心配したりとか。周りは、どう接したら良いのかわからないんです。私は下手に声をかけられるよりは 一人が良いです。
普通の会話で 落ち込む事があるから。
主が 言葉を考えて レスしている事は分かります。頭の回転が良いんだなって。
でもレスの書き方?に 少し違和感がありました。ごめんなさい。
私は 下手なりに頑張って書き込みました。でも 主の辺レスを見て 少し落ち込みました。勿論 私を下に見てくれても構わないと書きましたが。
私の気持ち、分かりにくいと思います。
主の周りの人達も 分からないんです。
対応が出来ないんだと思います。
確かに。掲示板では誰にも迷惑をかけていません。
でも こう言う掲示板の書き方一つでも 性格は出ると思います。実際会う事が出来れば 誤解だった!と言うこともあると思いますが 出来ないから私なりに 気を使いながらかいているつもりでした。
言葉って難しいですね。普通のつもりでも 相手が落ち込む事もあります。

主の言いたい事は分かります。
主は才能はある方だと思います。頑張る人だと思います。ただ 言葉、書き方は選んだ方が良いと思います。
自分の意見を納得して欲しい!って 受け取れてしまいました。相談では無い気がします。
悪気は無くて 良い人だと思います。
でも 書き方一つで 印象って変わるらしいです。
前は私も主みたいな感じでした。誰の意見も聞けなくて、自分が正しい!って。
今でも 平気で人を傷つけてしまいます。
私のレスを不快に思う方もいると思います。支離滅裂ですし。すいません。

No.32 18/12/22 19:11
匿名16 

>> 30 削除されたレス はい。そこは分かっています。主が言ったとは書いていません。私は櫛でとかしてあげて嫌われたと言う過去の話しをしたかっただけです。主のたとえ話?だとも 理解しています。
ね?意味不明でしょ?
でも、自分は言っていない!と返事が来る所。カウンセリングで知り合った方と似ていますwその方とは、いつまで経っても会話が成り立たなくて、お互い 何を話していたのか忘れる始末です。
周りは どんどんいなくなります。私の場合を書いたので、ややこしくなってますが、主人はそういう時でも きちんと本題に戻してくれます。
慣れれば その時に必要な言葉、態度で接してくれますが、大体の人は 障害に触れる事を嫌がりませんか?どう返したら良いか分からないのだと思います。

リアルでは、上辺だけで心配してくれる人は沢山いませんか?ここの掲示板でも 同情してくれる方は沢山いると思うんです。でも 指摘されるって事は、主の伝え方だったり、書き方に違和感があるからだと思います。
私は 本当に困っている時に助けてくれる人の方が 信用出来るし、上辺の言葉はいりません。

どうして そんなに優しい言葉をかけて欲しいのですか?と言うレス者さんに対する返事も ちぐはぐな気がします。レスのたびに 主張する内容も変わっています。私がバカだから?読めば 読むほど 分かりません。怒られるかも知れないですが、やっぱり 似ていますw会話が噛み合ってない気がします。

主は 何が言いたいのですか?
何を言って貰えれば納得できるのでしょうか?

上辺の同情ですか?慰めの言葉ですか?

No.34 18/12/22 19:58
通行人18 

レスありがとうございます。
文章から、あなたがあなたの言う「真面目」さや、あなたが何をどうしたいのかということが大変よく理解できました。

因みに、参考までに障害というのは「発達障害」ということでしょうか。
失礼でしたら大変申し訳ありませんが、精神的な病の場合にも、あなたのように強い正義感にかられる気持ちをお持ちの方がいらっしゃいます。その場合には、かける言葉が違ってきますので…。

文章から、正社員でなくても、アルバイトを掛け持ちし、婚活パーティーにも出席されているとのこと、障害がなくてもそこまで行動的になるのは大変な事ですから、それはそれですごいと個人的には素直に思います。

それと、良かったら少しお話聞かせて下さい。
「私の場合、能力が劣ってるし、一緒にいてもおもしろくないけれど」とありますが、
主様が非常に理論的に強いタイプで正義感が強く、許せないことがある人ということはわかります。
それで、主様はお友達や婚活パーティーでは、どのような方を求めていらっしゃるのでしょうか。
「一緒にいて楽しい」ということは、主様の人間的付き合いの中に、含まれないでしょうか?

また、私へのレスに
「私は正義感が強く、自分が理不尽な目に遭うのも他人が理不尽な目に遭うのも許せないのです。」と書いてありますが、許せないのはわかりますが、それで許せないから「どうしたい」と思っているのでしょうか。

No.35 18/12/22 20:25
匿名16 

>> 33 削除されたレス えっと。。。(−_−;)
主をバカにしたり 怒らせるつもりはないんです。
特に 変に感じてもいませんよ。
何故 そんなに突っかかるんですか。わたしだけでなく 他の方にもです。変わってる私が見ても 主は明らかに変わっています。後 人の意見は聞いていません。フリをしているだけに見えます。

私は、主を知りません。
後から あーでもない こーでもないと後出しで回答されても 推測でしか 考えられません。何が言いたいのか分かりません。

主の言いたい事が伝わらなくて、周りの方たちも どう対応すれば良いのか 分かりにくいんだと思います。
本当に 言いにくいのですが 私達が持つ障害の頭の中は 誰も理解できません。
会話できていると思っても ほとんど出来ていません。
自覚をしないと 現在の状況って変わらないです。

せっかく資格を取っても 頑張っても 少しでもズレれば おかしい人なんです。
誰も助けてくれないし、情けもかけてはくれません。
自分で 生き方を見つけないと、本当に苦しくなるだけです。

私の質問にも 答えてはくれていません。すでに 会話が出来ていません。

一番最初のスレだけを見ると 自己中にしか思えません。でも 途中からは、色々考えていて 頭の回転も早いって思いました。
で、今は やっぱり障害者なんだって。
少し期待しました。同じ様に苦しい?障害を持つ方で 主の様に頭が回る人はいませんでした。勝手に期待をして 申し訳無いですが、主も同じです。
言い返さないのは当たり前なんです。
健常者より劣っているのだから、言い返せる訳ないんです。

内容も相談ではないです。
愚痴。自分大好き。自分の意見に賛成して欲しい。などは伝わって来ますが 悩んでいる風には感じられません。
もう少し 内容を見てからレスすれば良かったです。
弱い人と話すと 影響を受けます。

私からは 頑張れとしか言えなです。

No.38 18/12/22 20:30
名無し38 

端的に見て、主さんは相手が何を言ってるのか理解しようとしていないように見えます。

掲示板は文字だけのやり取りですので、障害があっても無くても、
いくらこと細かく書いても伝わらないものは無理があります。
文字だけでその人となりが全て分かることは皆無ですからね。

その事を前提にして書きますが、主さんは自分を認めてほしくて意固地になっているように感じます。
女性特有の柔らかさ、柔軟な考えが欠乏しているように思えます。

掲示板は、少しでも理解してくれる人や理解しようとしてくれる人が一人でもいたら、それだけで有り難いものと捉えた方がいいでしょう。
主さんは、答えてくれた人に感謝の気持ちはありますか?

No.40 18/12/23 00:14
名無し40 

可哀想だと思いましたよ。
だって仕事も婚活も上手くいかないんでしょう。あなたがこの世から粗末な扱いを受けているのがよく分かりました。

突然ですがご自分の容姿や雰囲気についてはどう思われますか?アパレルや美容院でも店のランクによっては容姿に恵まれない人がいます。
発達障害がある方って容姿まで気が回らないか逆に奇妙に派手だったりします。目つきや喋り方で雰囲気を悪くしたり。それに気付かないのも症状の一つです。
関係ない、と思うかもしれませんが、容姿に著しい問題があり、尚且つ仕事ができない、となると粗末な扱いを受けることはあります(男性社会ですから)
婚活でも(バイトばかりだし)不真面目だ(し容姿にも問題がある)という判定を食らってるのかもしれません。
ネットでは容姿が見れないので「努力が足りない」の一言で片付けられてしまいます。

一言で言うと発達障害があって仕事ができなくても美人なら、普通の容姿ならこうならないです。
ブスでも幸せな人は発達障害に無縁な頭の良い人です。
現状の改善についてもうやれることが無くなったら他人のアドバイスのままに容姿改善に取り組んでみたらどうでしょう。
それから多かれ少なかれ人は何かしらの発達障害を持っています。この世の6割はそうだと言われてますから、あなたがあまりにも嫌な人は避けてしまっても大丈夫ですよ。その人も発達障害かもしれませんし。周りもそうやって生きていますからあなたみたいな人ができてしまう訳ですしね。

No.41 18/12/23 01:29
匿名41 

他人を可哀想と思い気遣える人は余裕のある人です。私も普段は寄り添えますが、余裕のない時は自分が一番になり、他人の愚痴が甘えに見えることもありますもん。

掲示板に集まる人って、どこか自分を認めて欲しかったり、欲求不満だったり、匿名だからこそ厳しい世界なんじゃないかな。気遣いが欲しいな、と思うならリアルのご近所さんや同じネットでもコミュニティ的なところがいいかと思います。

正社員は無理って診断、不思議ですね。バイトはいいのに社員は無理?そんなに仕事内容変わらなかったりするのに・・長続きしないのでしょうか。注意欠陥の友達は障害者手帳も持っていますが、会社にはあえて言わず社員として働いています。今は障害者雇用も進んでるので、専門機関に相談してみるといいかもしれませんよ。

婚活でヤジ飛ばすなんて、偏見ありますアピールはっきりしてていいじゃないですか。隠して近寄ってくるより余程いい。しかも品がない男だと丸分かり、ヤジ禁止などしなくても男として低評価になるだけだから、そちらこそ可哀想と思って差し上げればいいのですよ。

主さんはどうしたいのかな?不幸だと認めて欲しい?私にもあまり伝わってきませんでした。でも身近の方々には頑張りは伝わってると思いますよ。

No.42 18/12/23 02:40
名無し25 

>> 29 削除されたレス 文句を言い返したことはない、ですか…

このスレを見ている人の中でその言葉を信用する人がどれだけいると思いますか?

全員ですか?
ほとんどの人ですか?
半分くらいですか?
一部ですか?

それとも主さんただ一人ですか?

• << 51 具体的にどのNo.の、どの内容に言い返したか、教えていただいても、よろしいでしょうか?

No.43 18/12/23 04:32
通行人18 

>> 36 削除されたレス レスありがとうございます。通行人18でレスした者です。
発達障害についてのご説明も、詳しくありがとうございました。
何か、被害妄想の大きい病なのかとも思いましたもので、立ち入ったご質問ですみませんでした。発達障害をよく勉強されて、ご自身の状況を冷静かつ客観的に理解されているように感じました。
注意欠陥障害、と上記にレスありましたね。見落としすみませんです。

それで、最初は「私のことはかわいそうだと思いませんか?」という事をかかれていらっしゃいましたが、お話を読むうちに、婚活パーティーにて不真面目な人間のように扱われたことに、強い憤りを感じていらっしゃるように思いました。
書かれた通りに、主催者に取り締まってもらえるように申し出たり、注意事項にしっかりと書いて欲しいと伝えることで、あなたの気持ちが解消される見込みはありませんでしょうか?

それとも、それだけでは解消されない、ネットなどで「自分を理解してもらえない」状況とあわせて、大きな強い気持ちで「不真面目扱いされたくない」と思っていらっしゃるのでしょうか?
もしそうでしたら…

主様がお友達で求めている方や恋愛の相手について「私を不真面目扱いしない人」と一番にありますから、主様はご自身で自分のことを「真面目」と強く思っていらっしゃるのだと思います。
「真面目」も色々ですが…少なくともここまでの文章拝見する限りでは、私も主様はご自身の思われている通りに「真面目な方」だと感じる部分があります。

昨日レスさせて頂きました通りに、アルバイトを掛け持ちして婚活パーティーに出かけられ、これまでの学業、資格、お稽古ごと、更に発達障害でも自分に適した職業を探し、自立する努力をされている。これだけでも真面目さは大変伺い知ることができます。

ヤジに憤ったりネットで同情など欲っさなくても、主様はご自身をご自身でよく理解していらっしゃる「真面目」で素敵な方だと通行人18は感じています。
婚活されているとのことで、ご結婚を希望されているなら、主様の望むように、主様を理解してくれる良い方が、必ず現れると思います。ご自身では、そうは思われませんか?

やはりどうしても、自分を不真面目扱いされる事が許せない、と強く思われますか?
ただの…嫉妬心かもしれませんよ。

失礼でしたら申し訳ありませんが「舟を編む」の主人公を思い出しました。

• << 85 自立に関しての話が出ましたので、その事について、どう考えているかですが、私は学校を卒業したら、すぐに正社員で働いて、1人暮らしをする予定でした。実家で暮らすよりも1人暮らしの方が楽しいと思ったからです。就職試験を全部落ちましたので、アルバイトで働いていて、実家暮らしですが、なぜかというと、仕事を定年になってから、寿命がくるまでの生活費を考えると、お金の無駄遣いが出来ないと考えたからです。 正社員で1人暮らしの人で、仕事、定年になってから、親の遺産相続なしで寿命までの生活費を払える人というのが、実はあんまりいなくて、つまり、私が自立出来てないとするならば、その人達も自立出来てないという事になります。 私は精神的な自立は若い時からしっかりとしています。1人暮らし経験も短い間はありますが、長い期間はお金がなくなるので無理なんです。

No.44 18/12/23 06:05
名無し9 ( ♀ )

>> 27 削除されたレス そもそも周り全部に理解してもらうのは無理。
婚活パーティーとかなら周りは他人。ほぼ行きずりになる人を積極的に理解しようなんて思わない。やっぱり女性でも30代でアルバイトとだけ聞いたら、何かあるんだろうと思われるのは仕方ない。
自分を理解してもらいたいなら、まずは身近な人からじゃないの?
職場で同僚と衝突することはない?
言わない方が良いことをペロッと言ったりしてない?
正論を振りかざして誰かと口論してない?
主さんのレスを読んでると、理論的であろうとしていても、相手の気持ちとか考えてなさそうに思える。
自分はこんなに努力してるけど障害のせいで不幸、周りは理解してくれない、理解しない周りが悪い、そんな風に読める。
社会に出て仕事とかしてたら、理不尽なことは山ほどある。悔しいことも、辛いことも。
そういうことと上手く付き合えないから、主さんは生きづらいんだと思うけど。
世の中、何が正しくて何が間違ってるかなんて、明確な基準はないんだよ。
障害があっても人に恵まれる人もいる。
障害と上手く付き合えなくて自分を追い込む人もいる。
障害がなくても、周りから認められない人もいる。
主さんに何か問題点があっても、掲示板では分からないよ。
自分が周りの人になったつもりで、自分のことをもう一度冷静に考えてみると良いと思う。

No.45 18/12/23 08:49
名無し45 

ミクルに主さんさんと話が合いそうな人がいます。
糖尿と発達障害を持っていて、こんなに不幸なのに人と比べられてツラいといくつもスレを立ててます。
おそらく同志を求めているのでしょう。その人のスレを1度覗いてみては?

• << 58 糖尿と発達障害で検索してみましたが、障害や病気を持っていても、幸せなのに、周りから不幸に思われるという事で悩んでおられるみたいでしたよ。 私が見つけた人とは違う人なのでしょうか?スレッドの名前、教えていただけますか?

No.48 18/12/23 10:10
名無し40 

>> 46 削除されたレス なるほど。
症状が今より深刻化したら他人のアドバイス通りに容姿や話し方を改善してみてください。

そんなことより不真面目扱いしてくる人を取り締まってもらいたいとのことですが、無理です。健常者でもよくありますよ。
今のところ人が何を考えるか何を言うかは自由なので。他人を変えることはできません。
健常者はひとしきり腹を立てた後自分をよく分かってくれる人に話を聞いてもらいます。それで終わりじゃないですかね。
もうどうしても納得いかないなら世の中を変えるつもりで自分の考えをもっと発表したらどうでしょう。ブログなんていいんじゃないですかね。同士が集まるかもしれません。

No.49 18/12/23 10:15
匿名49 

主さん、私も同じですよ。
調べてもらってないからもしかしたら何かしらの障害があるのかもしれません。

頑張っても努力してもわかってくれない人の方が多いです。仕事も覚えが悪く小さなミスもしてしまったり、理不尽な事も多々ありますよ。
言われやすのか、同じ事をしても私だけが注意されたりなんてたくさんあります。
私はそうゆう時は前向きに捉えます。じゃないと心が折れてしまいますから…

婚活パーティーの件でも、主さんを不真面目扱いされるとありましたが、他の人も何かしら容姿が悪いとか違う事で言われてる方達もいるんじゃない?決して主さんだけが言われてる訳ではないと思うんです。そこが、被害妄想や被害者意識と言われるんではないですかね?
そんなヤジ飛ばすやつなんて見てる人は見てるからそいつの方が誰からも選ばれないしかわいそうな人ですよ。
私もそんなヤツは選ばないです。
あと。成績良くて勉強できて頭の回転が早くても社会での協調性がないと半分も頭の良さは活かせないと思うんですけど、いかがですか?
主さんの事はこの掲示板でしかわからないので何とも言えないですけど、掲示板だけだとギスギスしていて真顔でキツい口調、普段無口だけど口を開けば正論で論されたりのイメージです。美人であれば近寄り難い雰囲気ですかね。
友達とキャッキャッ騒いだり、弱音を吐いたりとかもしてないように見受けられました。言い方も優しい口調にしてみたり笑顔で接したりするだけでも周りの態度は変わると思いますよ。
失礼な事ばかりで違ってたらすみませんm(_ _)m

• << 60 レスありがとうございます。 49さんは仕事の覚えが悪いそうですが、正社員になれているのであれば、健常者だと思います。発達障害なのに正社員になれる実力がある人は、超軽度の人なので、健常者の人と変わらないといいますか、ややこしいので、健常者に入れて欲しいなと思うくらいです。 同じ事をしても49さんだけが怒られる理由は何なんでしょうか?理由を聞かれた事はありますか? 私、以外の人でも、容姿が悪いなどの理由でヤジを飛ばされる人もいるかもしれません。そういう時はプライドを持って、怒らないといけないと思うのです。 そして、怒った人は決して被害者意識が強い人ではなく、実際の被害者なのです。 49さんは、怒る人の事を被害者意識が強い人だと思っていたのですか?教えて下さい。 私が周りから、どう見られるかですが、うーん、柔らかい感じには見えるらしいですが、怒ると怖いみたいです。 ただ、私相手に緊張はみんなしないらしいです。包容力がある人に見えると言っていただけます。 仕事休まないといけないから、変わって欲しいとか、みんなにお菓子作ってきてとか、頼んでもらえます。 友達にするには、それほど、話がおもしろいわけではない、友達にしても自慢にもならない、引き立て役にもならないと言われた事があります。 そう言われても、納得するところが、あなたは大人だと思うと言われました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する