注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

夫の趣味。我慢を求める私が悪いの?

No.57 18/12/16 02:44
既婚者
あ+あ-

≫52

レスありがとうございます。

趣味に使える金額を出そうと、支出と収入の計算をしましたが、今の状況ではとてもじゃないですが趣味に今のように使えるお金は無かったというのが結論です。でも、夫に趣味への減額を求めたら今回の喧嘩に発展した次第です。

家計の見直しも勿論して、ここは減らせるんじゃないか、と普段の生活から改善中です。

結婚してすぐ子供を授かりました。本人も、まだ自覚が薄いものの、楽しみにはしてくれていますが、やはり父親になれるところまでは意識が達していないなと感じます。趣味にそこまでお金が使えるのがいい例ですね。だからこそ、実際に目で赤ちゃんを見て、自覚してくれれば、少しは色々積極的に考えてくれるんじゃないか…と期待しています。が、他の方も仰っていますが、すぐは難しいですよね。

趣味が働く上での支え。まさにその通りに感じます。ここが変わってくれることをただ祈るばかりです…

57レス目(84レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧