注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫の趣味。我慢を求める私が悪いの?

レス84  HIT数 7508 あ+ あ-

既婚者
19/01/09 13:25(最終更新日時)

妊娠9ヶ月の20代です。7歳差の夫(30代)の趣味と、行動について我慢の限界が来たので、皆さまのご意見お聞かせ下さい。

元々夫の趣味は釣り、ですが妊娠も後期に入る頃、時間と金を天秤にかけて、今は時間の方が大事だからと、釣り(時間>金)の回数を減らす代わりにドラゴンボールのフィギュア集め(金>時間)に趣味を移行させました。(ベビー用品などの準備を一緒にして欲しいと私から願った為だと思われます)フィギュア集めなら、買ってあとは眺めるだけだから、今の状況なら効率が良いというのが夫の考え。

最初は数千円のフィギュアを月に数体。それならまだ良かったものの、最近1万越えのフィギュアを2体など、度が過ぎているように思います。これから子供も産まれて、お金がたくさんいるのに…

自覚して欲しくて、今の夫の給料と年の支出を出したところ、とてもではありませんがそんなに趣味に費やすお金はありませんでした。夫は大学→学部を途中で変更し、大学院卒業→就職 の流れなので、30代にして社会人3年目。貯金も正社員時代私が貯めたお金より少ない200万ちょっとです。来年から仕事が変わり、お給料も上がりますが、それでも子供(3人希望)を育てるお金には不安が残ります。

それを話し合ってからも、ローソンで販売した一番くじの景品を買おうとあちこち奔走。私の機嫌が悪くなったのを察知したのか、結果的に諦めたように見えたのですが…
その後もう一度喧嘩した際、俺何のために頑張ったんだろう。発売が発表されてからずっと楽しみにしてて、仕事もその為に頑張ってきた。風邪を引いたけどのど飴も我慢したし(←買って良いと何度も言ったし、それを我慢する必要はないとも言った)、ある日の晩御飯に使うサーモンの値段も抑えた…と。

その他にも、諦めたように見えた時「安心した」と発言した私の言葉に対してや、そういった楽しみを奪った私がまるで悪者かのように言われ、耐えきれず泣きました。私が悪いの?夫にとって私はまるで悪魔みたいだねって言いました。
そして、あれこれ言うのに疲れ、もうしばらくなにも言わないからって形で喧嘩は終了…

すると今朝、Amazonで販売されていた一番くじのフィギュアを1万ちょっとで買ったと言われ、私の中で我慢の糸が切れました。

喧嘩の前に、夫からダイエット頑張るからフィギュア買うの許して、と言われました。(来年4月まで月2万5千ずつフィギュアにお金をかけたいそうです)
それでも、全部を買って良いとは言えず、少し控えるよう願いました。後日全然進んでないダイエットについて口を出すと、だってフィギュア我慢してるから、と言うし…でも結局買った一番くじのフィギュア。でも頑張ってないダイエット。いい加減にして、と思います。

妊娠してつわりが酷く、5ヶ月頃には仕事を辞めたので生活は夫のお陰でして行けます。が、許せる範囲を超えたように感じます。

皆様の素直なご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

No.2758939 18/12/13 10:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧