注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

後妻、夫親族との付き合い方

No.12 19/01/24 13:07
既婚者12
あ+あ-

≫11

ご回答ありがとうございます。
とても心に染みる内容で考えさせられてしまい、返信が遅くなってすみません。
そうなんです、好きになった人がたまたまバツイチ子持ちだっただけなのに、なぜこんなにも風当たりが強いのか。

正直、帰省の件は抗議の気持ちもありました。
どうせ私は日陰の存在なんだから、そちらのことはそちらでしてくれ、と。
人が集まる時に義実家に行けないので、今回の年末年始もどちらにも帰りませんでした。
そして、実は私と実母は価値観が合わない上に、こちらは初婚なのだからと夫を本人の前で不良品呼ばわりしたりと失礼な言動が多く、夫を母から守りたい気持ちもありました。
あちらにペナルティがあるのだから、うちは大きい顔をして当然という態度の実母を好きになれませんが、一人っ子なので私が面倒をみるしかありません。
私の実家は九州、夫実家は東北、私達は両家から1000kmの所に住んでいて、親同士の付き合いは今後も含めてほとんどありませんし、ならいっそ帰省は別々でいいのではと思い至ったのです。

余裕、残念ながら今の私にはありません。
心の隙間を埋められなくて、苦しいです。
夫を本当に愛しているのか、ただ誰かに側にいてほしいだけなのか、それすら分からなくなる時があります。
誰かに相談したくても出来ず、拒絶することばかり考えてしまいます。
ただ、夫には私の隣で幸せになってほしいと思って結婚を決めたことは事実です。

大きく深い人間、こんな器の小さな私がなれるのでしょうか。
不安でいっぱいです。
ですが、私のこの感情を普通に当たり前の気持ちと仰って下さって本当にありがとうございます。
あなたの言葉に救われました。

あなたのような方とネット上ではなく、知り合いたかったです。
お互いにとってプラスに励まし合える関係を持てたら、どんなに助かるだろうと思いました。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧