注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

後妻、夫親族との付き合い方

No.11 19/01/20 17:26
匿名11
あ+あ-

私も後妻です。たまに色々気持ちの整理がつかない事があります。
後妻という言葉自体にも馴染みがなかったし、初婚同士には絶対に起きないトラブルがあったり、バツイチと結婚したんだから当たり前で心構え不足という意見等々、厳しい事を言われたり辛いです。
実際は結婚してみないと分からない事ばかりなのに。
結婚前にこんなに辛くて面倒な思いをすると知ってたら、結婚前に辞めていたカップルも多いのではないかと思います。

なので私はトピ主さんの辛い気持ちにすごく同情しますし応援します。
初婚同士なら、結婚したら堂々と皆にお披露目して、夫婦だと認識してもらうもの。
それを隠さなければならない場面があるなんて。私は日陰の存在なのか。悪い事をした訳でもないのに。ただ好きになった人がバツイチだっただけなのに。

トピ主さんが、帰省は各々などこちらから何か提案したいのは、現状のささやかな抗議の気持ちもありますか?
それがいいか悪いか分かりませんが、トピ主さんはまず、自分と実家のご両親をケアしてあげて欲しいです。実家のご両親だって親戚づきあいもありますよね。もしかして肩身の狭い思いをさせているかもしれない。
それからやっと、ご主人と立場と気持ち、そして前妻さんとの子供の気持ちを思いやる余裕が生まれるかどうかだと思います。
初めから、すぐにその余裕が出来る人は少ないと思います。愛情には必ず独占欲もありますし。人は神様じゃないし。

今回は初めてのお正月帰省でしょうか。帰省は無事おわりましたか?
これからお盆や冠婚葬祭、両方のお子さんの成長祝い、両親の長寿祝い、とにかく初婚同士では華々しく賑やかで幸せ一色の祝事が、複雑で苦々しく侘しい思いをする場になる事もあるかと思います。

自分の中の醜い気持ちと向き合う機会も増えるかも知れません。経験もないよく分かっていない人がトピ主さんを責めるかもしれません。

でも私は、自分を責めずに頑張って欲しいです。トピ主さんの感情は人間なら普通に当たり前の気持ちです。

いつも自分の心を守って大事にして下さい。それからご主人を愛し続けられるか自分に問うてみて下さい。そして罪のない前妻さんとの子供を思いやる気持ちを大きく育てられるかという事。
結果的に全て出来ないと誰かが不幸になります。
でも出来た時はきっと初婚同士の人よ
り人間的に大きく深い人間になれると信じています。

11レス目(12レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧