注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

30歳独身実家暮らしの妹

No.11 18/10/10 11:33
名無し11 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

本気で心配ならば伝えたい事は伝えた方が良いのでは?
それが愛情というものだと思いますけど。
それでもどうするかは妹さん次第でしかないですし、それも仕方のない事なのではないかと。
言い方でだいぶ違うと思いますよ。伝え方って。
でも、御両親が妹さんの貯金額がない事を主さんに話すのですか?妹さんが?
何故貯金していないと主さんが解っているのかなって思いまして。

私は妹さんの老後が心配ですけどね。
持ち家ならば誰が相続するのか、固定資産税はかかりますし、一人分のそのお給料で、年金で、老後生きて行けるのでしょうか?保険は入っているのか、個人年金に入る予定で居るのか、仕事のスキルアップを考えて居るのか、下手したら死ぬまで働く様になるかも知れません。
持ち家があったら妹さんが不動産を相続するのであれば売却してそのお金を使い果たしてからじゃないと生活保護も受けられませんし、そこそこ古い家ならば、地域により、なかなか売却出来なかったり、家を解体しなくては売れなかったりして解体費用を捻出なんて事にも。
もしも妹さんが自分で賃貸を借りるとしたら、余計に生活は苦しくなるでしょうし。
普通に聞いて、何気なくそういう話を教えてみたり。
妹さんみたいな子は、少しでも圧があると嫌悪感を持ち、拒絶傾向になりそうですからね。

11レス目(25レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧