注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

育て方が悪い

No.40 18/10/05 09:48
匿名さん21
あ+あ-

極論で言います。
主さん、1度働くのやめて家にいてごらん。
たぶん、男女雇用機会均等法や女性が輝ける社会だから、女もしっかり働かなきゃって思っているのだと思いますが、「母親は子供に何かあったときでも無視してまで働け」とは明文化されていませんよ。
もちろん、経済的な理由でそうせざるを得ない場合もあるでしょうが、あなたはまだ余裕はあるというか、乳児がいるのだもの、家にいても良い立場ですよね。
資格職正規社員の母親でも、子供が精神的に落ち着かないと勤務形態を変える方も今は珍しくないです。
あなたは困っていると思いますが、今、持ち家を買ったことだし、ここで見切り発車しちゃうと、お子さんが曲がった状態で育ってしまいます。
マンモス園にいるとのことなので、家を買ったのに「乱暴な○ちゃん」で通っちゃっているのではないですか。
そのままその地域で小学校入学で良いですか。
多少頭のいい子なら、小学校中学年になっても「○ちゃんはいじわるだよ」って覚えてますよ。
面倒なことに巻き込まれたくない母親なら、なんとかその一家と避けようとします。
Uターン組だから大丈夫だろうと思っても、よそから来た嫁さんや家族はあなたたの生育歴や学歴は知らないので、あなたが新築に越してからの姿で判断します。
しんどいかも知れませんがそれが一般的な考えです。

40レス目(41レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧