注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl

姓はこだわりますか?

No.21 18/09/14 19:28
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

いろんな考えの人がいるからね。私は養子娘です。妹二人いるけど真ん中子供いない、一番下未婚。もう一番下も45歳だから結婚しないと思う。
どういう考えて、婿養子といっているかわかりませんが、今時来てくれる人は珍しいのでは?近所の人は娘さん(24歳)が最近婿さんきましたが。田舎なので、よかったねの一言。うちの近所私もだけど、婿養子多いんですよね。姉が出ていき妹が婿取りとか。

私は小さい時から、跡取りと言われて当然の様に跡を取りましたよ。嫁に出ていく気0。なので、主人にも最初に婿に来なければダメだよと言ったら、二つ返事でOKでした。それまで、それでダメになる人ばっかりだったのに。

主さん田舎なのかな?土地や財産、そんな名家かなんていう人もいるけど、跡取りを気にする土地柄もあるし、気にする人がいても不思議じゃないです。

最後は、娘さんの自覚。それ大事ですから。あとは、結婚する人の人柄。婿に来る人は、嫁の様に働きものじゃないと務まらない。うちもそうですけど、近所の婿さん、奥さんの知らないうちに畑に行って仕事してたりする。
近所の人に会ったりして、さっき畑にいたよ~なんて言うと又?なんて会話成立してます。旦那さんが婿養子というならば、婿を大切にする人じゃ無いとだめですよ。
今時の婿さんは、ものすごく大切にされますから。なんだかんだ言っても、大切な婿なので。

嫁姑の逆で、男同士の関係が重要です。その辺り旦那さんわかっているのかな。

最新
21レス目(21レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧