注目の話題
クソみたいな旅行だった!と言う旦那
高齢者のタワマン
難しい地名の読み方!

どう思いますか?

No.78 18/09/20 14:49
専業主婦17 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

何度もすみませんが、百歩譲って晩御飯がパウンドケーキでも良い場合って、前もって電話でご主人に訳を話して
「今日買った物でも大丈夫かなぁ?手早く作れるものでもいいならば少し時間貰えれば作れるけど。」
と聞いた時にご主人から
「ならパウンドケーキ勿体無いからパウンドケーキでいいよ。」
と言われた時のみですよ。
何故ならば、そこにご主人への配慮があるから。
でも、主さんはまぁいいかと、ご主人に確認もしないでケーキを食べさせる前提で家で待っていて、ご主人が帰って来てから「ケーキでいい?」と聞いたのですから。
配慮というものが全くないから問題なのだと思いますよ。

例え主さんの流れになったとしても、
…えっ(-д-;)っていう反応があるだけで、本当は嫌なのですよ。
それが理解出来ているか配慮があったら、晩御飯ケーキだったのに、朝食にまでケーキにしようとは思わないと思います。

どれだけご主人に対して配慮が無かったのか、これを期に考えてみるべきだと思いますよ。
ご主人が優しいからといって甘えてしまっては、いつか愛想を尽かされると思います。
優しくとも、その時は許して貰えても、ちゃんと配慮ある行動が出来る様にならないと。
許して貰えたからそれでよし、食べてくれたからそれでよし、とはならないと思います。
それではご主人が我慢し続ける人生になってしまいますから。

最新
78レス目(78レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧