注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

やっぱり女は見た目?

No.24 18/09/03 14:54
名無し24 ( ♀ )
あ+あ-

そりゃそうですよ。女性に限らず男性もですが見た目9割です。中身が大事なら面接で身だしなみチェックとかしませんよね?お化粧したり髭を整えたり身体にあったスーツを着たりするのは見た目を良くするためです。そのぐらい外見が人に与えるイメージというのは大きいです。容姿もその人の評価につながります。接客業であればお店のイメージに関わるので外見の悪い人は通りません。乱れていれば注意を受けます。ごくごく当たり前のことです。

美人か美人じゃないかという問題ではなく身だしなみに気を使っているかどうかの話だと思います。そもそも外見が完璧に整っている女性は殆どいません。だからみんなお化粧したり髪をセットしたり自分に似合う服を身に付けて美人をつくるんです。外見で人を選ばない!という人でさえ最低限は小綺麗にしている人を選んでいるはずです。見た目の悪い方は外見を諦めて努力を怠っていたり、家事もせずだらしなかったり外見相応の中身の方が多いですよ。病気がちな方やストレスを抱えている方も外見に現れるので何かしらその人の状態が悪くなっていると見て間違いないです。だから人間は本能的に避けるのです。

プライベートとか家でのんびりする相手(奥さんとか彼女とか)だったら外見うんぬんより居心地かもしれませんが、外に出るときに寝癖ボサボサで顔に涎の跡つけたままパジャマで外出る人いませんよね?そんな格好で外でたら家族はともかくご近所からは白い目で見られます。そういうことです。人は見た目です。

24レス目(26レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧