注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

清楚系に見えて計算高い友達・・・

レス19  HIT数 3660 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
18/08/20 16:47(最終更新日時)

皆さんの周りには苦手なタイプの女性はいますか?
私は大学時代の友達がめちゃくちゃ苦手です・・・。
見た目はおしとやかなお嬢様なんですが、ところどころ計算高いとこが見えます。
見た目は黒髪ロングで色白で目がぱっちりして普通に可愛い。性格はおとなしめで人見知りするけど、仲良くなるとよく喋り、話し方がほんわか、天然、「うふふ〜」って感じ。でも学歴がかなり高くて、頭がいいのはすごいと思うけど、時々こっちの意見を論破してきたり、鋭い現実的なことをズバズバと言って、人を傷つけることを言ってきます。難しことを言って「知らないの?」というような顔をしてきたり。それなのに男性の前ではおバカなふりをして甘えるのが上手です。
パステルカラーのお嬢様ファッションだけど、スタイルがいいのを間違いなく自覚していて、くびれが出るタイトな服とか脚を出して見せつけてきたり、SNSに水着の写真を載せていたり。スタイルがいいのは認めるけど、明らかに男性からのコメントを狙ってるあたり、嫌だなぁと思ってしまいます。
恋愛にしてもハイスペ男が大好きなようで、医者や弁護士を取っ替え引っ替え。贅沢なレストランのコース料理や高価なプレゼントをもらったことを自慢してきますが、男の金なら贅沢好きなのに本人は実家暮らしで貯金たくさんあるよアピール、とにかくお金の知識が豊富で老後資金とか保険や年金に詳しく私のお金の貯め方にダメ出しして「それじゃ老後は破産する」と講義をしてきたりします。ピンクの鞄に入ってる本がちらっと見えたけど投資の本やビジネス書でした。

ここまで計算高い女性を見たことありません。
何というか、明らかに男受けする見た目をして、頭が良くてお金大好きなのに天然ぽい純粋そうな喋りをしてくる感じがダメです・・・。いつもニコニコしてるけど、心の中ではこいつ馬鹿だなと思われてそうで。

愚痴になってしまいすみません。

No.2695413 18/08/19 02:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧