注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

苦しむ権利はないのに辛いです。

No.67 18/08/06 18:32
通行人67 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

>誰にも言わず一人色々考えました。何事もなかったようにしてしまうのかでも大好きな男>性の子供だから一人でやっていけるかなと思ったりして
>だけどやはりそれは現実的ではないので、諦めようとしてました。
現実的ではない、どうして一人で産み育てるのが現実的ではないと思ったのか。何事もなかったかのように(中絶だよね)するのが現実的ではないのか。
あなたの現実は『嵌めた男の子供を結婚してもらい産み育てること』だからでしょうか。
シングルも諦め、中絶も諦め出した答えが、結婚。そう考えていいのですよね。

でも、その出した答えに今苦しんでるんでしょう。ならば、それは間違いなんですよ。間違った答えだから苦しむ。きちんと考えて、これだ、これならば間違いがないという選択ならば苦しむことありません。
どうして間違えた選択を実行しようとしているのでしょう。自分が間違えた先に待ち上けるもの、なんですか?
彼が、結婚をしようとしてくれたは今回の結婚の理由じゃ無いでしょう。結婚をしようとしてくれたのではなくただたんに『責任を負うだけの行為』です。結婚と勘違いしないでください。彼も、結婚だと思っているかもしれないけどね。お互い結婚だなんて思わない方がいいよ。

ただ、シングルを諦め、中絶もしない、でも彼が責任も取らないとなったら貴女はどうするつもりなんでしょう。彼は、今回の妊娠に巻き込まれただけの被害者。貴女は今回の妊娠の加害者。そう言う捉え方でしょう。加害者の立場として、答えてほしいな。
加害者として、子どもができたけど私は一人で産み育てる気はない、中絶もしないと彼に結婚を迫りますか?

主さんの、惚れた男をはめたうえに子供ができた。でも、シングルで育てたり中絶するのは非現実的だというならば、何が現実的なんでしょう。
現実的な答えに、苦しみは伴いません。現実が苦しかったら、そこから抜け出す術は考えないとだめだし。今回の『彼の責任を取る』から主さんはどう抜け出しますか。今回の妊娠の現実は、そこにありますよ。

67レス目(259レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧