注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

苦しむ権利はないのに辛いです。

No.190 18/08/18 01:10
匿名190
あ+あ-

主さんみたいな(同様じゃないけど)結婚したけど結局離婚をした。

通常の出来婚でさえ手順を踏んだ夫婦の何倍も夫婦という形を維持して行くのは大変なんです。
なのに、更にそこに愛情がないということは気の遠くなるほどの努力が必要。365日泣いて暮らすぐらいの気持ち。だって、相手は自分を信用してないし、主さんも信用してないでしょう。頑張るって主さん言っているけど頑張っても夫婦でいられないです。毎日が針のむしろみたいな生活。

主さん、彼の本音はきっとわからないだろうし聞けないよね。主さんは、今回の本音を彼に伝えてます?苦しいなんて言ってますけど、本当かどうはは主さんしかわからない。レスにあるように、そう言いながら舌を出してるかもしれませんが、本音でぶつかりあえてない二人はの先は、暗いです。破綻しかないです。経験上すぐ壊れます。
正直壊れる前に、壊れるものすら成立してない関係です。主さんは、結婚をする為には何が大切で必要かわかってないよね。それすらない関係だから。
だから壊れること無く、婚姻届けを出して形として夫婦になっただけになるんだよ。紙切れ一枚の関係は弱いよ。そんな弱い形で夫婦にならない方がいい。

離婚をするために結婚をするわけないと思うけど、幸せな人生でいたいと思うならば、選択肢を間違えちゃだめだからね。

今回結婚をする様ですけど主さん思い描いていた幸せな結婚に近い結婚ですか。彼との関係も、幸せだと実感できますか。
あなたの結婚で、不幸を感じる人は誰一人といませんか。

190レス目(259レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧