注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

苦しむ権利はないのに辛いです。

No.184 18/08/17 18:36
新婚さん184
あ+あ-

≫155

後悔してない、愛する人がそばにいる。でも彼からの愛情は0が現状でしょう。愛情なんて、長い月日かけないと産まれないから、今あるわけないでしょう。主だって愛するなんて言いながら、彼に対する愛情0だから。

相手に対する愛情0な2人が子供ができて結婚をするが今の二人の正しい姿。

これからあなたが彼に愛情を持てるか、また逆に彼があなたに愛情を持つかはわかりませんが(死ぬまでない場合ももちろんあります)子供を愛してくれたら十分。
自分は愛されなくてもなんですよね。同様にあなたはその言葉を言った時点で、彼に愛情を持たないかもしれないと自白してるようなもの。
別にそれはいいと思います。夫婦二人して、相手に愛情を持たなくて、も愛情を子供に持つ夫婦。
ただ、そうなるとこの先あなたにも、彼にも愛情を持つ人が出てくる可能性は多いにあります。もし、そうなった時どう行動に出るか。

彼の不倫は咎めれないなんて言ってますが、自分もする可能性大いにあります。不倫をしちゃったなんてことは。

仮に旦那さんが子どもにもあなたにも愛情を持たないとしたら、愛情を持つ女性が現れたら、ポイ捨てされちゃう可能性もあるよ。

自分は愛されなくても(もうそりゃ仕方ないよね)子供さえ愛してくれたらの希望むなしく、自分が家に帰っても愛する奥さんも子供もいない。どんな心境か。

結婚は紙切れ一枚でできる。夫婦になれる。同時に戸籍もでき、法的な見解で対応もできる。だからこそ、慎重にならければいけない。子どもができたのはいいけど、夫婦になるってどれほど大変で、社会的に裁かれる立場になると自覚してます?どこまで考え法的裁きを受ける自分になるのでしょうか。
紙切れ一枚は軽いけど、夫婦になるのは簡単じゃ無くて重いもの。

何にも考えて無いというのか、好きな男の子供さえ産めればいいなんて思ってでき婚狙いませんでしたよね?
きちんと夫婦になる、その重圧はどれほどのものかを自覚してます?

主さんが、この先愛情を持てる男性ができる可能性も十分ある。そして彼も同様。その時に夫婦であることが足枷にならないことを祈ります。
夫婦じゃ無ければ、法的な裁きを受ける立場じゃなければ、愛情を持つ人ができた時の身の振り方全然違います。

184レス目(259レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧