注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

旦那の「イクメンアピールSNS投稿」うざい

No.18 18/01/21 15:23
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

≫16

猫好きさんは、主さんが仕事を辞めたり減らせば良いと言ってましたよね。
まずそこが私には分かりません。
例えば、ウチの会社にもいますが、妻が事務職、夫が総合職というケースがあります。
妻が産休と育休を取り、今は時短で復帰してます。お子さんは1歳なので、当然しょっちゅう病気になり、母親である奥さんが早退や休みを取ってます。そのご夫婦は双方の祖父母のフォローがあって、そんな状況です。
それでも、奥さんが会議だったり、体調不良だったりしたら、旦那さんが遅刻早退有休してますよ。
主さんの収入からして、一般事務職ではない、総合職や専門職、資格職なんでしょう。
どうして主さんが仕事を制限しないといけないんですか?女性は努力して積み上げたキャリアを、家庭の為に捨てないといけないんですか?
夫側が意識して家事育児を協力できれば、主さんならもっと楽に今の仕事を続けられますよね。
もちろん、主さんが旦那さんと話し合う必要があると思います。
特に主さんは既に自立できているのだから、やり直す努力をしてから離婚を考えても遅くないです。
主さんは、夫婦で助け合っていけると思ったから、結婚したんだと思います。
最初から主さんだって今の状況は予想できなかったんじゃないでしょうか。
話し合っても変わらないなら、離婚しても良いと思います。
もちろん、このスレでは主さんの言い分しかないから、主さんにも非があるのかもしれません。
それも含めて話し合えないなら、夫婦である意味なんてないですよ。

18レス目(161レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧