注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

旦那の「イクメンアピールSNS投稿」うざい

No.19 18/01/21 15:57
かに男 ( j56JLb )
あ+あ-

俺も猫好きさんの意見に同感だな。
旦那さんのような男は珍しくないよ。
ちょっとした育児をSNSにあげて、イクメンアピールしてる男なんて沢山いると思う。
今の時勢は、共働き世帯が増えて、男も家事育児をしなければならない風潮には変わってきてるけど、中には、男の務めは家にお金を入れていれさえすれば良いと考えてる男は、まだまだいると思う。

これが専業主婦やパート主婦で家事の役割分担がはっきりしてる家庭なら、しょーもない旦那で済む話だけど、互いに仕事が妥協できないなら家事を委託することを夫婦共に受け入れるか、どちらかの働き方を妥協するしかないと思う。

旦那さんの家事育児を助ける意識の低さにも問題はあると思うけど、一方的に要求してるだけでは変わらないと思う。
やり方次第じゃないのかな。第三者の影響力を使うとか、旦那さんがやり易い環境にするとか。

あとね、ここには子供の気持ちを置いてきぼりになってる。
何かの手段を取らないで、主さんが旦那さんに鬱憤があるからと、父親のいない家庭にしないほうがいいと思うよ。

19レス目(161レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧