注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

発達障害疑いの子供について

No.1 17/11/20 01:30
通行人1
あ+あ-

お子さんの強いてあげるなら特技、長所は?

理想像みたいなのがあり、脳裏に描いた人生設計の通りに成らず、言っても聞かず←為す術なく←でストレスの日々、、ですが其れは何かしら枠組みにはめてるからでは無いでしょうか。

優劣なんて表面的なもので、広い視野で見れば存在しない。

お子様の感情の爆発を、心穏やかに受け止めてあげればよいものを、同じように発狂していては、本来・落ち着くべきところでお子様も落ち着けなくなります。

世の中に障害者は居ません、居ると思う人は枠組みにはめて正しい、間違えと考えるから、こんなの間違ってる←この考えを無くす、、誰の子でもなく、主の子です、主の子は他には居ない、大変な思いをして世の中に生を受けた尊い命。

お子様に求めるのではなく、足りぬ部分を補ってあげる←与えてあげるのが良いと思います。

私の知り合いには、子に役所から障害者申請についての通知が来たのに突き返し、その子は健常者という肩書きのまま生きた←いじめにあったり辛い思いはしたようですが、今その子は指導者になってます。

成長には遅速があり、癖や特徴、得手不得手は障害・健常抜きにあります。

お子様は障害がある異質な存在なのではなく、授かるべくして授かった愛すべき命。

アロマテラピーやヒーリング音楽を聴く、ハーブティーを飲む、心を落ち着かせる時間を作り、作れないなら、ヒーリング音楽だけでも流す。

お子様の今の状態を個性として受け入れ、それ以上のことを必要以上に求めなければ、ストレスは和らぐと思います。

最初
1レス目(18レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧