注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

姑がケチ

No.11 17/08/07 14:41
匿名11
あ+あ-

10さんのおっしゃる通り!
同居前の取り決めはとても大切です。しかも細かいところまで。
書面にして残しておいた方がいいくらい。

でもなかなか難しいですよね…一緒に住む前からギスギスしたくないから、なあなあで同居してしまう。
それが後々命取りに…

同居したら義父母は手のひら返したように口約束なんて守らないしね…
それと義父母は何故か「自分達の家に住まわせてあげている」という意識が強くて、こちらを従わせようとする。

実際に住まわせて貰ってる身ならその家に従うのは常識ですが、そうじゃなくても「自分達は親だから、自分達の方が偉い!」という態度です。

何かを頼む時も絶対に頭を下げる事なく「あなた達がやるのが当たり前」という言い方をしてきます。
いやいや、そっちの考えはおかしいよ?と意見しても全く一切微塵もこちらの話に耳を傾けません。
あきれて無視すれば毎日毎日文句ばっっっかり言ってきます。
…ああこれはうちの姑の話だった💦

うちの場合は義父の土地に私達夫婦が新築したので、兄弟の相続問題も絡んで、もう本当にこの先の人生闇しか見えない…

可能なら旦那さん説得して別居しましょう。
私達はバカだからこんな地獄の家を建てる為に貯金使い果たしてしまって…
子供が自立するまで引っ越しは無理…

本当に本当に同居は人生最大の最悪の選択ミスでした。
主さん達が若いなら、まだまだやり直せるよ!
別居に向けて頑張って!

11レス目(12レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧