注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

機動戦士HONOガンダム Ζ編

No.81 17/08/22 06:00
自由人
あ+あ-

第十三話 アムロ再び、穂乃果太りましたか?u’sライブだよ!3

再びアウドムラでは。
穂乃果とことり、海未は曲作りにダンスレッスンなどをしていた。

穂乃果「海未ちゃんしつもん」

はい、と海未。

穂乃果「いつ曲を作ったの?」

海未「月に真姫に会った時に曲をいくつか提供してもらいました」

ことり「なるほど」

穂乃果「まあ海未ちゃんがつくると盆踊りになるからね」

海未「なりません」

しかしヒッコリーに着く間とはいえ時間は少ない。アウドムラからアーガマを経由してのホムペからファンや地球圏への人々へのメッセージなども送り訓練もまたある。

カミーユ「u’sとしての師範代か」

MK2を整備しながら彼は海未を尊敬の瞳で見つめる。

海未「はい!まだまだ終わりませんよ!」

ほのこと「オニだ」

再びアムロたち。
アムロはフラウ親子を空港まで送っていった。

フラウ「あなたが逃げることで時代が不幸になるのはいけないわ」

アムロ「ああ」

答えながらもアムロは時代に自分が何ができるのか迷いや葛藤があった。

カツ「あなたには期待さしませんアムロさん」

アムロ「カツ。いい子を産んでくれフラウ」

カツの言いたいこともわかりながらフラウに言葉を向けた。
ふとアムロはまわりを見るといつもの監視員がいないことに気づく。
いない?どこいった。

アムロ「カツ、ハヤトはジャブローに向かうと言ったんだな」

カツ「ええ、その後はわかりませんが」

アムロ「そうか。なら行くぞ」

この言葉にはフラウやレツ、キッカも驚く。

フラウ「アムロ」

アムロ「カツをかりていくぞ。レツとキッカはフラウを守ってくれ」

ふたりはアムロが言わんとしたことはわかった。
アムロはカツを連れてすぐさま空港の職員出入り口から手近な輸送機のコクピットに入り彼らを銃で牽制した。

アムロ「悪いようにはしない。しばらくこの機体はいただく」

カツ「アムロさん」

彼はかつてのアムロを見る思いがした。フラウたちは日本行きの飛行機から慌ただしいアナウンスに耳をやった。
見ると輸送機が一機窓の外から飛び立つようだった。
アムロ、カツと呟いた。
あれにふたりが。

81レス目(94レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧