注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
恋愛天気予報(透視)

おっさん劇場相談室

No.409 17/10/24 22:12
名無し324 ( ♀ )
あ+あ-

おっさん様、こんばんは。
私には娘が2人おり、長女が今年高校を卒業し、4月から介護士として働き始め、今月から会社の近くでアパートを借り、独り暮らしを始めました。
長女が転職を考えているみたいです。
理由は、会社にいる一部の看護師との折り合いが悪い、入社半年で4度程体調不良で休んだ事があるのですが、体調管理が出来ていない等の陰口を、休憩中に本人に聞こえるように言う、雑用をお願いされるのは構わないが、看護師に対し、介護士の人手が足りておらず、頼まれてもこなせない等、聞く側からしたら細々したものなんでしょうが、本人にはストレスになっているようで、夜寝れない、その分昼間が眠くて仕方が無いと言っていました。
Twitterで知り合った方(面識あり)が、介護施設を経営している、その介護施設に転職をとも考えているようですが、本当に信頼して大丈夫なのか、今住んでいる場所から通うにしても、通勤が1時間以上かかる事、転職するにしても、短期間すきでは?と感じてしまう事を考えると、どんな言葉をかけを考えてしまい、何も言えませんでした。

409レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧