注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

おっさん劇場相談室

No.181 17/07/18 15:04
王道 ( Cm29Sb )
あ+あ-

≫180

ギックリ腰になったら、運動は、ホドホドにした方がいいですよ。

おっさんの場合、ウォーキングと腹筋をやり過ぎて、結果、『変形性腰椎症』になってしまいました。

医者は、ウォーキング・腹筋をしろと言いますが、ギックリ腰になった時点で、腰は相当弱っているのが、現状です。

医者によって、運動をしろと言う医者と、ホドホドにして、腹筋を禁止と言う医者がいます。

おっさんとしましては、運動は、ホドホドにして、腹筋を禁止が、正解だったと、体を壊した後で、理解出来ました。

ギックリ腰になると、季節の変わり目に、必ず腰の状態が悪くなります。

一度、ギックリ腰になると、クセになりますので、整形外科のリハビリに通うようにしてください。

整骨院は、行かない方がいいです。

整骨院は、レントゲンを診ずに、マッサージをするので、腰を悪化させる危険性があります。

また、『AKA博田法』という施術をやっている整形外科の医師がいますので、一度、『AKA博田法』の施術をググってみてください。

おっさん、オススメの施術です。

『広い海へ出てみよう❗』は、すばらしい事なので、おっさんも、その方が良いと思います。

お体をご自愛して、お過ごしください。

無理はせず、ホドホドに運動するのを、オススメ致します。

181レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧