注目の話題
恋愛天気予報(透視)
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

妹彼氏のせいで話し合いは修羅場になりました。

No.25 17/03/13 22:49
主婦25
あ+あ-

私は30代半ばです。子供が3人います。

妹の婚約者さんは、今は不安なように見えても、主さんといる時間が増えれば、変わっていくかもしれませんよ。

叱咤されても、すみませんという一言なのかもしれませんが、言い返してやろうとか、返事もせず無視をするわけではないのでしたら、よいではないですか。

妹さんがどこをどのように好きになったか、気に食わないと言っても、なにかいいところがあるのではないでしょうか?

気に入らない相手でも、何一つ長所を見つけられないということであれば、私からすると主さんも若いです。そんなことはなさそうですが。
どんな相手でも、認めることから人間関係が始まります。妹さんが選んだ人なのですから、妹さんの気持ちや考えも認めて上げるべきところもありますし。

それと、自分と比べてはいけません。自分がどうだったかは、誰かに押し付けるものでもないですし、もし比べるとするならば、相手が比べて考えるべき点であって、ご自身で押し売りしても、相手にとっては比較対象に上がりませんよ。
とくに、苦労話・・・ 自分はこれだけやったという実績というのは、誰かが言い出し、誰かが認めることで、自分が発信するものではありません。

もし、その妹の婚約者さんが、実は何か苦労したことがあって、こんなことがあったと話してきたとき、主さんはどう思われますか? そんなにわかな、なんちゃって苦労話をされてもね~って思う可能性はないですか?

何の苦労もなく生きてきて大人になった人って、滅多にいないんですよ。当たり前に思えることも、当たり前にできなかった人にとっては、少しかもしれませんが、その時は苦労して何かを得てるのです。

妹さんの婚約者さんを擁護するつもりはないですが、今まさに、主様に手厳しいことを言われ、耳が痛いことを聞く覚悟で、それでも逃げずに膝を突き合わせてるのだとしたら、それは勇気がいることだということは、ご理解されてるのですよね?

あまり気になりすぎると、子育てできないですよ。子供が友達を連れてくるようになったら、今の比じゃないほど、驚くことあったりしますしね。

あたたかく見守り、いつでも助言ができるように、よい関係を築き、認めて差し上げてもいいのかもしれませんよ。

25レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧