注目の話題
泣ける曲教えてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

元旦那への養育費と慰謝料請求

No.8 16/12/30 18:45
通行人1
あ+あ-

≫5

そうですよ
逃げ得です
逃げ得にさせないために、本当なら金銭面でなんらかの形で決着をつけない間は、離婚届は提出しなければ良かったんです
元夫も離婚を望んでいたなら交渉に応じたかもしれないし、離婚が成立する前なら主さんも婚姻費用の請求もできたはずです
離婚を考え始めた時に、いろいろ調べてみるべきでしたね

調停や公正証書で金銭の決め事をすれば、強制執行も可能ですが、それでも相手が勤め先を変え、連絡を絶てば、やっぱり請求しても逃げられます
慰謝料も養育費も、払う気のない人間に払わせることはとても難しい

確かに元夫は酷い人間です
でも、彼の子どもを授かって結婚することを決めたのは主さんです
なんの対策も取らずに離婚届を提出したのも主さんです
お子さんに対しては元夫と同じだけ、主さんも離婚の責任を取らなくてはいけないと思います

払ってくれるかどうかも分からない相手に固執するより、この先主さんとお子さんが生きていく方法を考える方が大事だと思いますよ

8レス目(16レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧