注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

意地悪な姑が弱ったら

No.6 16/12/26 22:20
離婚検討中0 ( ♀ )
あ+あ-

皆様ありがとうございます。
働かざる者食うべからずを現在姑自身に返している形になっています。とはいえ、やはり私も私がされたようなことそっくりそのまま人にすることはできません。
同居当時家で私は食事をさせてもらえなかったので、台所で隠れて食べていました。
さすがに姑にそこまでやれとは言えません。
夫の親だから大切にしたいとは思いますが、
姑は労るイコール言うことをきくという考えで、体のために、自分でできることは自分でやってと言ってもひどい人だ、と言われます。
年寄りだから、痛い、苦しい、と訴えてきて、可哀想に思うときもあります。
大変だろうからと、普段は距離をおいているのにごみ出しを頼まれてごみを出したら、袋の中の分別がされていなくて集積所に残され、近所に嫁が出したごみだ、若い人は分別もできない、と言いふらされました。
確かにごみ袋を出したのは私です。けれど分別をしなかったのは姑、でもそれを証明することはできません。袋の中を開けて確かめなかった私の落ち度だったのかもしれません。
最近でもこのようなことは頻繁です。
優しくしようと思った自分がバカだった。と思ってしまいます。
このようなことをされた場合、どうすれば姑に対して穏やかにいられることができるでしょうか。

6レス目(25レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧