注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

育児つまらない

No.124 16/12/09 13:35
匿名さん
あ+あ-

≫123

はい。療育園の後、お勉強してます。
うちの子は、教えたら学べるタイプなので、教えよう!と、言う気にはなります。

しかし、刺激に弱すぎて、自分で色々学ぶのはかなり、難しいタイプです。。。

まあ、嫌がったりは、かなりしてますから、色々悩んだり、相談しながら、とりあえず、習慣のように続けてます。

お勉強やらなくても、怒ってる自分がいて、結局、お勉強で怒った方が、マシか。みたいな気分です。。。

ママさんは、上の子見るのは、実質的にかなり難しいかも。。。
うちも、昔、今のママさんみたいな大変な時。何よりも、お勉強だけは、毎日やる。みたいな、感じでした。。他は、めちゃくちゃでも、この子の為、この子の為。って、思い込んで。

かなり、自己満、毒親ですよ。私。。。

お勉強も、楽しければ、最高ですが、楽しくない時も、ありますし。
良いんだか、悪いんだか。です。。。

やりすぎると、虐待ですし。

ああ。普通の子が良かった。。。と、言う負のスパイラルです。。。

この、療育も、愛情かわからないです。
私の自己満かな。って。。。

冬は身体動きづらいですよね。
寒いから、なかなか起きられないし。

この際、みんなが、元気なら、良いか!と、発想を変えてみる。とか。。。?

124レス目(204レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧