注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

ADHDが生きている意味

レス30  HIT数 4667 あ+ あ-

匿名さん
16/10/02 08:55(最終更新日時)

自暴自棄のままスレッドを建てます。

・毎日毎日同じことを言わされる
・たとえば、料理しているとき、下の子をなだめながら そういった状態でもねえねえねえ!これこれこれ!!と大きな声で話しかけてくる

・わかった、そうだね。ちょっとまってね 危ないからね。これをやらなくてはならないから
を一日に30回以上は言っている

・やらなくていけないこと(食事、入浴)すべて、おしゃべりが多すぎて
中断、話しかけられるため、こちらの行動もすべて一時中断され
私がほぼ1日ごとにいいかげんにして!!これやってるでしょ!とぶちぎれる

気持ちとしてはやらなくてはならないことをやったあとにお話しようね。
遊ぼうね、と言ってはいますができません。

おしゃべりがおおすぎてご飯のときも絶え間なく話しかけられ、本人もご飯を食べません。

今、5歳ですが
正直あまりに落ち着きがなく、外遊びで連れて行っても、ほかの子から浮いています。
同い年でも「なんだこのこ、自分の話したいことしか話さない。会話のキャッチボールができないテンションが高すぎておかしい」と引かれていきます。

人の顔色がまったくよめません。
大人が好きでかまってくれる大人にずーーーーーーっと話しかけようとします。

まだ療育にいこうとしていません。
ただ、下も1歳半になり目を離していると危ない年齢のため、正直言うと
バスに乗るだけでつかれる、電車に乗るだけでつかれる 上のこと何をしてもどこにいっても
疲れます。

たとえば、時刻表をみて、乗換えを確認するだけでもずっと話しかけられ
すべてが中断されます。「ちょっとまってね」これがいつもです。
また、ついても仕方ないうそをつくことがあります。
もらしたときも、「やってない」「しらない」とうそをつき、怒らずに
ふいて「本当のことを言おうね」といっても、しません。「本当のことを言わないほうが怒られるんだよ。やらなきゃいけないことはかわらないから、うそをついてもしかたないんだよ。ままお片づけしなきゃいけないんだよ」といっても本当のことをいいません。

ADHDの子に「なんで」「なんでできないのか」というのが禁句でも、正直に言うとこちらはつらいです。

正直参りました。もう少しおとなしい子がよかった。
もう何百回何千回同じ事をいっています。 体力と気力が、将来に対する望みがなにもありません。

最近はつかれすぎていてもう、この子がいなくなってくれたら、どんなに楽だろうと思うようになりました。

目を離すことができない。目を離したい。つかれました。

No.2381337 16/09/25 19:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧