注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
今必要なあなたへのメッセージ✨
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

子供のけんかに父親までが怒鳴りこんできて…

No.103 16/07/24 12:52
匿名さん103
あ+あ-

女の子の顔の傷に対して、気にする方と気にしない方がいるんだなぁ〜とつくづく思いました。
気にしない親ごさんの娘さんは、もしかしたら傷がついてもサラリと気にせず生きて行くだけの根性や強さも育つのかも知れないですね。
でも、皆んなが全てあなたと同じではありません。もしもその子が例えばモデルや女優に憧れ夢を持ったとしたら‥‥顔の傷は重大な負担にもなります。
私は親として、出来うる限り傷のない姿で育って欲しいと思っていますし、だからこそ相手にも傷つける様なことは絶対にもしない様厳しく物心つく前から躾けて来ました。
叱るより逆上してしまった相手のお父さんは大人の親である立場の前に、親として心配、怒りが先に出てしまったんですね。
大人気ないかも知れませんが気持ちはわかります。
これが全く落ち度のないスポーツ中の怪我なら明らかに言い過ぎとは思いますが。

サッカーをお休みすることに疑問を持つ方が居ますが‥‥外のスポーツは土埃が傷口に入って化膿の原因になったり、万が一同じ場所を傷つけたら確実に跡が残ります。
簡単に大げさと笑う様な事ではないとおもいますよ。

103レス目(123レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧