注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

日本人は何故直接思っている事を言わない?

No.5 16/06/12 01:01
名無し0
あ+あ-

皆さん、レスをありがとうございます。

2.もしかしたら、私の言い方が悪かったかも知れません。日本が悪いとか、日本人が悪いとか、言っている訳ではありません。きっと、日本の文化に慣れようとし、日本人らしく生きようとするからこそ辛いだと思います。日本の文化を尊重しているつもりですが、自分にとって不自然と感じる事が多いです。または、理解出来ないところも沢山あります。直に思う事を言わないところも理解出来ないことの一つです。私は自分の国でもとても直に思う事を述べる人ですが、日本では同じようにしていたら周りの人にそれが負担になるのではないかと思い、自分も言いたい事をあまり言えなくなりました。それで息苦しいと感じているのかも知れません。

このスレを書いた理由は、日本人もそういう苦しさを感じることあるのかなと思っていたからです。

3.あ!確かにそうかも知れません!!w
関西は行った事ありませんが、そういう印象は受けてます。関西も行ってみた方がいいかも知れませんね!

4.ありがとうございます、いいレスでした。
私は外国人ですが、自分の周りにいる外国人とは少し違うような気もします。勿論、私のような外国人は他にもいると思いますが、日本の文化をまだあまり理解していない、理解しようともしない外国人が多いと思います。外国人同士で遊んで、日本語を習う気もない人は沢山います。日本語出来ないなら、付き合える日本人も大体外国に住んだ事がある人ばかりですので、文化の違いを理解していると思います。私にはそういう友達が全くいない訳でもありませんが、英語を喋れない外国にもあまり行ったことない日本人の友達が多いです。

日本人にもとても直に何でも言うタイプの人はいますが、少し珍しいと言ったら間違いないと思います。

5レス目(143レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧