注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

妹に嫉妬してしまう

No.67 16/05/18 07:53
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

≫56

主さん
妹さんは確かに要領が良くてずる賢いです。
でも、それだけでスペックの良い男性に好かれるわけじゃないですよ。
外見が良い、話していると楽しい、気が合う、なにか妹さんに魅力があるから、男性から誘われるんですよね。
男性が騙されているなら、しょせん表面しか見ない頭の悪い男なんですよ。

姉である主さんの妹さんへの評価と、周囲の評価は違って当然です。
一番近い同性の他人が姉妹です。
身内の情がある代わりに、点も辛い。

妹さんは明るくて社交的で、異性も同性も友達がたくさんいるのではないですか?
それも妹さんの才能ですよ。

主さんは妹さんじゃないし、妹さんは主さんじゃない。当たり前です。
生きる時代も違えば、選ぶ人生も違う。
まずはそこを納得しましょうよ。

主さんは素敵な彼と結婚する。高卒の学歴でも一流企業で働ける優秀な人じゃないですか。

妹さんが高スペックの男性と付き合ったり、結婚なんかしたとしても、それで幸せとは限りません。

主さんは目先の欲に囚われすぎです。
主さんも妹さんも、この先何年人生があると思ってるんですか?
何があるのか分からないのが人生ですよ。
その時その時で、自分にとって一番良い道を選んで生きるしかないんです。

妹さんのことは、5歳離れた姉として、冷静な目で見守ってあげて、主さんはまず自分の彼とどうしたら幸せな家庭が作れるかを考えるだけでしょう?

みなさんのレスを読んでも前に進めないのは、妹さんのせいではなく、現実を見つめられない主さん自身の問題です。

67レス目(254レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧