注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

実家で親と育児

No.24 16/04/21 08:44
♂♀ママ ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫18

レスありがとうございます。
すみません、昨日の朝は腹が立っていたので被害者意識があったのだと思います。
スレの内容に誤解を生む書き方があります。
経済的には自立していますが、今は自分の意思で家族と暮らしています。
何年も前に勝手に家電等を人にあげられたりはありましたが、親も私の性格的にそんなことをしても家を出る時は出ると分かっていたと思います(^_^;)
親の指示待ちをするタイプではないので。
その後すぐに親が病気に倒れたり、祖母の痴呆が進んだりだったので、私は家に残ることを決めました。

離婚も親の判断を仰いだことはなく、
親が反対していても関係なく、機関相談し、弁護士相談し調停へ通っていました。
婚姻生活で私が心療内科に通い、待機児童の乳児と幼児を抱えて働くこともできず、保護されそうになりましたが、実親が実家に戻してくれ無事に離婚が成立しました。
母は泣いていて、本当はすぐにでも離婚させてやりたかった。娘の辛い姿は見たくなかった。でも、まだ赤ちゃんの孫から父親を失くしてもいいのか…なかなか答えが出なかったと。
腹が立つと、当時の感謝を忘れてしまいがちです(>_<)

小言やネチネチが始まったのは、この4年前後でしょうか…
元々はそうではなかっですが、やはり年齢や病気と更年期障害もあるのかなと思っています。

スレを立てレスにお返事しながら落ち着くことができたのでよかったです(*^_^*)

24レス目(25レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧