注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

実家で親と育児

No.15 16/04/20 14:54
♂♀ママ ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫11

レスありがとうございます。
18歳の女の子にはキツイですね(>_<)

スレ文とレスにも書いているのですが、
経済的な理由で家を出ていないわけではないんです。
自立という言葉を使ったので、みなさんに誤解を与えているのですが金銭的には自立しており、賃貸に出て暮らすことは可能です。
ただ、父母が被った時期に共に倒れ入院したり、母は長期の入院と闘病を繰り返す生活。
祖母は痴呆が入っており、弟は学生ということもあり、両親や弟は私に家にいて欲しいようです。

昨年までは何年も私が仕事掛け持ちしながら、7人分の家事育児をして、家と職場と病院を往復しながら祖母を見ていました(日中はデイサービス)。
母が体調の良い時は家事分担ですから、それはとても助かります。

弟とは姉弟仲が良く、共通の趣味もあるため毎日話しをしていて、弟も私や子どもが家を出るのは微妙。
娘も家族みんなで暮らしたいと自立の話に関しては泣いて嫌がります。

結局私が1人クルクル考えているだけといった感じで。
下の子の発達障害を考えると山の中でノビノビと今の家族に囲まれた生活は、本当にありがたくて甘えているところがあるので…
その環境にいられる分、頑張らないといけないですよね。

15レス目(25レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧