注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

W不倫 戦い方のアドバイス

No.85 17/10/02 21:50
既婚者63
あ+あ-

≫84

62さん

コメントいただき、どうもありがとうございます。

まずは弁護士を探す選択をされたのは正しいと思います。

私は、交渉の過程で、間男が代理人弁護士を立てて、言い訳や値引き交渉してきた時に、自分の「方針書」に基づいて、
「◯◯先生。もう我慢できないので、裁判に進んで下さい。法廷でトコトンやります」と依頼した時に、戦える弁護士先生は
「正直、今の主さんの最優先である『家族を再構築する。子供を守る』というゴールを考えると私は得策でないと思います。裁判にはいつでも進めます。しかし、裁判したところとて、代理人同士が紙を読み合って淡々と進むものであって、時間もかかる。法廷に間男が毎回出廷するでもなく、その場で、非難することができるものでもない。おそらく、主さんが想像するより、冷めた冗長となるものでしょう。
また、仮に間男妻から、主さん妻へ逆訴訟があった場合に、奥さんは耐えられますか?それが原因で離婚になるかもしれない。また、主さんの裁判の参考人招致で、奥さんが呼ばれることもあります。

判決で間男の不法行為による慰謝料請求が認められば、その判決が公のお墨付となります。しかし、裁判に勝てても主さん希望とは違う結果になる可能性があります。もう少し相手の反応を見ましょう」

このように答えて、私の裁判開始に同意してくれず、その時は、面倒くさいのかと思い、解任も考えました。実は、この対応について、セカンドオピニオンを別の弁護士に求めたほどです。

しかし、今にして思えば、この対応のおかげで、今の家族があるのかもしれません。もっと過激な対応を考える弁護士もいましたが、どこか、一般的な生活感にかける方で、安心できませんでした。

弁護士は、弁護士ドットコムから条件で「男女関係」に強く、料金表、解決事例がを公表している方を選ぶと良いでしょう。また、大手や10名以上なんかよりは、1名か2名で共同でやっている程度の小さい事務所の方が自由に戦ってくれました。

40歳前半、一般企業に勤めた経験あり、私大を出た苦労人、野武士の様な飾り気のない男性弁護士でした。幼稚園以下の子供が二人いました。料金体系は(旧)日弁連報酬基準も重要です。一番は、私の話を良く聞いてくれたこと。
◯そして契約直後に「今からこの場で間男に電話します」と即、その場で間男を電話して怒鳴りつけた行動力です!

85レス目(111レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧