注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

W不倫 戦い方のアドバイス

No.33 16/04/04 23:08
既婚者 ( ♂ )
あ+あ-

≫32

連絡ありがとうございます。
辛い思いをされましたね。
人生一度ですから、諦めずに、当然の権利を主張できると思います。

○ご存知の方の通り、不倫の慰謝料請求の時効は、事実を知った時から3年です。請求権は20年になります。今回、様々な事実を整理して「浮気を確信して、今、信実を知った」と主張できると思います。

○貴女が裏切られたと考える根拠があるでしょうから、覚えている限り、時系列で、文章を書きます。証拠は何も、メールやホテルの出入りの写真までは、必ずしも必要ないと思います。つじつまがあっていて、普通の人が見て、明らかに浮気していたことを、言葉と文章で、説明できれば、十分だと思います。

○強い主張があれば、相手はひるみます。ましてや、本当に不倫していたら。私もホテル出入りのバッチリの写真が、ありましたが、結局使うことは、ありませんでした。

○文章を作ったら、弁護士などに、慰謝料請求手続きの依頼をしましょう。法テラス制度を使えば、低コストで依頼できます。テレビなどでCMをやっている様なフランチャイズの大規模法律事務所や、ネット検索上位の離婚専門事務所は、初回相談無料ですが、親身に話をきいてくれない事が予想されます。私の場合、そういった事務所は、手数料も高く、明確な証拠を要求されました。弁護士ドットコムで、住まいなどの近くの小規模、個人事務所を探して、電話されると良いと思います。証拠少ない場合、対応してくれる弁護士は少ないかもしれませんが、10人でも20人でも、電話して当たってみましょう。近くなら、会って時系列の文章や使える証拠を示して、弁護士が、戦える材料を示して、本気度を示しましょう。負けても良いし、自己責任だから、何とか動いて欲しいと伝えましょう。弁護士は、負ける戦いは嫌がりますし、負けた時に、責任追求したり、また、優柔不断な顧客を嫌がります。

○仮に弁護士が引き受けても、そうでなくとも、目的は裁判で、争う事でなく、元夫にプレッシャーをかけることですから、不倫を認めないならば、当時の事を知っている、会社に質問すると主張できます。

○プライバシー侵害を主張したら「訴えてみろ。こちらは、明確な不貞と虚偽により人生も体調も壊された、報いは受けてもらう」と主張しましょう。万が一プライバシー侵害訴訟されて、負けた場合は10万円です。

33レス目(111レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧