注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

親友が不倫しています。

No.44 16/04/04 23:11
匿名さん35 ( ♀ )
あ+あ-

≫42

横の横で悪いけど

もちろん親友が道を踏み外したら、誰でも意見するよ
だけど、もう結婚もしてるようないい大人なんだから、言うだけ言ったら放っておけばいいと私は思うんだけど

不倫を正当化しながら浮かれてる相手になに言っても無駄だし、叩くほど怒られたって逆効果になることも多い

いくら自分が許せないと思っても、相手はそう思ってないわけだし、相手の倫理観や道徳心っていうのを他者が変えようとするのは、押しつけになる部分もあると私は思う

そういう人間が許せないなら、そもそも友人ではいられないし、相手を変えてでも親友でいたいと思うのは、ある意味エゴだと思う

本人が目を覚ますには、諭したり叱ったりされることがきっかけになることもあるけど、今までそれで変わらなかったわけだから、本人には違うきっかけが必要なんじゃないかな

それこそ、人生観が変わるような出来事とかね

一見親友のために泣いたり、手を上げたりまですることは、情に厚くて友達想いに見えるけど、それって相手のためが半分、残りの半分は自分のためだと思う

相手を自分の思うように変えたい、っていうことだから

一歩離れて見守る親切もある
相手がドン底に落ちた時に手を差し伸べる友情もある

世の中正しいことが全てじゃない

44レス目(47レス中)
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧