注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

憎悪を無くすにはどうすればいいですか?

No.5 16/03/17 02:14
名無し5
あ+あ-

身の程を知って受け入れることができていれば嫉妬もしません。

主さんは身の程を知りつつも受け入れることができないから、その方と同じ土俵に立てない自分に不甲斐なさを感じてるだけなんですよ。

私は胸を張って自慢させてもらいますが、自分の身の程はどこの誰より知ってるし受け入れていて、だから他人と同じ土俵に立とうと思うことも無いから嫉妬という感情もありません。

病気の自分ができる範囲、頑張れる限界をちゃんとわかってますから、健康な人と自分を比べるなんていう無駄なことも考えないし、私は私これでいいと思ってるので、健康で輝いてる人のことは素直に称賛もできます。

私も子供を産むことができませんでしたが、これが私に与えられた人生の試練と受け止めているので、子供の居る人のことを羨ましいなとは思っても妬むことなんてありません。

主さんは自分のことを認めてあげてないんですよ。

私、よく頑張ってるね、無理しなくていいよ、自分の精一杯まで頑張ること、それが生きる上で一番カッコいいことなんだから、これからも精一杯頑張れ、いいぞ私!

そう思い、自分の精一杯まで頑張って生きていたら、嫉妬心なんてわいてきませんよ。

自分のことは、甘やかしたらいけませんが、いっぱい褒めてあげなきゃいけません。
子供が居ない分、子育てのように自分を育ててあげてくださいね。

5レス目(10レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧