注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

嫁さんに冷めたまま継続中

No.8 16/03/02 22:58
既婚者8
あ+あ-

スレに書いたことをストレートに話すべきだと思います。
奥さんにしてみれば優しい言い方じゃ大したことにも感じず、こんな私でごめんね〜程度で甘えてしまい自分を変えようとしないのも頷けます。

主さんが本気で離婚を考えるほど苦痛を感じ続けている、それを伝えることで奥さんの気持ちが変わる可能性も0ではないはずです。
そこまで話しても変わろうとしない奥さんなら、本当に離婚を考えないと主さんが病んでしまいかねません。

私がそう思うのは、うちも似てたかもなと感じたからです。

うちの場合、私はヒステリックに怒ることはありませんでしたが、絶対に自分の意見を曲げない頑固者な上、口が達者で理路整然と考え方を押し付け有無を言わせない、そんな妻でした。
一方旦那は穏やかな優しい争いが嫌いな人、私が何を言っても怒りもしなければ自己主張もしてこない、そんな夫でした。

だから私は夫婦仲良くやれてると勘違いしてたし、まさか旦那が我慢に我慢を重ねて苦しんでるとは寸分も思っていなかったし、当然のことながら自分を変える必要性も考えませんでした。

旦那の場合もう無理だと話をしてきたわけでは無く、浮気という形で反旗を翻し、それをきっかけに不満を吐き出してきました。

だけどココだけの話、私にはそのくらいの爆弾を落としてもらえて良かったと思ってます。
旦那がちょっとやそっと俺の気持ちをわかって〜なんて話をしてきても、当時の私は聞く耳なんて持てなかったと思いますから、本当に堪えました。

そこで私は旦那の気持ちを初めて知って、本当に辛い思いをさせて申し訳なかったと反省して自分を変えようと思い、口先だけの反省なんて長年苦しんできた旦那には当然伝わるはずもなく、旦那が浮気を継続してる中、私は自分で自分が納得できるまで努力し続けようと腹をくくりました。

そのうち旦那にも思いが伝わって、どうせ話しても無駄と諦め、浮気なんて逃げるような真似をせずちゃんと話せばわかり合えたかも知れないのに、本当に悪いことをしたと謝ってくれました。
今は本当に仲の良い夫婦になれましたよ。

別に浮気を勧めてるわけじゃありませんからね(笑)
奥さんが堪えるくらいの言い方をしないと思いは伝わらないということです。

ちゃんと話して、できることなら夫婦仲良くやっていってもらいたいですよ。

8レス目(91レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧