注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

隣人の生活音が気になります。

レス12  HIT数 2315 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/06/06 16:51(最終更新日時)

アパート住まいです。とはいえ、一棟4軒のようなタイプで他の入居者は基本的に家族・夫婦です。私は同棲中で、まだ結婚はしていません。県外から越してきました。
隣の家の人が自営業です。私も在宅で仕事をしています。ですので、基本的に昼はどちらも在宅ということが多いです。
そのお隣様なのですが、壁が薄いこともあり生活音が大変響きます。寝ている時に目が覚めてしまうくらいで、嫌がらせなのかなとすら感じます。
お隣様からかなり勧誘されましたが私は町内会に入っておらず、それでなのかな、とか。まだ同棲中で結婚するかどうかもわからないような状況なので町内会には入りませんでした。そんなことは言えませんが喧嘩だってあります。また、結婚後もここに永住する予定がありません。
しかし、ドアを閉める音がバーン、ガーン、たんす?何か?を閉める音がガンガン!など、とにかく音が大きくて、昼間本当に攻撃されているように感じてしまいます。
今のところ耳栓をして気にしないようにしていますが、なんだか疲れます…。
さすがに嫌がらせだなんて、そんな幼稚な事無いですよね…?不動産屋にでも文句を言いたいですが、土着の連帯感が強くよそ者の私が何か言ったところで状況は悪くなるとしか思えません。
何かアドバイスお願いします。

No.2298403 16/02/01 18:24(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧