注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

夫の浮気 その後の態度

No.60 16/01/09 16:32
匿名13
あ+あ-

主さんに、

なんかキツいだの酷いだの言われていますが、主さんからは聞いてないですからこのペースで書きますね。

主さんはこれから先何十年、お子さんが巣立つまでの20年、今の旦那さんと夫婦を続けていけそうですか?

主さんのダメージを考えればそれは無理では無いかと考えますよ。確かに乳飲み子を抱えてのシングルは大変です。でも今のまま家族するのはもっと精神的に大変でしょう。

そのためにも別れるって選択肢は有って良い物だと思いますよ。やり直すって元に戻ることじゃないですよ。元には戻らないんです。新しくやり直すだけ。でもお互い寄り添う気持ちも無くして出来るのでしょうか?ならばもっと本気で分かり合える人と新しく生きていく方が幸せで生きる意味を感じられると思います。

浮気する人は浮気しなければストレスを感じる人です。なのでまたするのです。しなければ荒れます。なので一緒に居ても浮気されるか、荒れてるかになってくるのです。もう既に経験してますから言わなくてもわかるとは思いますが。

主さんが今すべきことは、相手に望むことでも、変わった貰いたく思うことでもありません。主さんが考え方を決める事なんです。どう生きたいのか、どう子供を育てたいのか、出来る事出来ない事を判断し、選択することです。相手に望んても答えは出てるのですから。

子供の為に胸張れる母親にならなきゃならないんですよ。辛いでしょうけどそれも主さんが学ばなければならなかったものとして主さんの前に立ちはだかっているのです。その人に乗り越えられない壁はその人の前には立たないものです。

60レス目(95レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧