注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

夫の浮気 その後の態度

No.61 16/01/09 16:33
匿名56 ( ♀ )
あ+あ-

≫58

13さんと奥さんは上手く行った。ただそれだけの話。
お互い思い遣りもあるんだろうし、努力もしてるんだと思うよ。

あのね、13さんのレス38、もう一回読んでみなよ。
主さんがダンナにとって居心地の良い家庭を作れなかった、って断定口調でしょ。
じゃあその「居心地」っていうのが、例えば奥さんが妊娠中で性生活に応じきれなかった、ってことが主な原因だったらどうするの?
妊娠中産後育児で体調が悪くて、家事がおろそかになった、とかだったら?

13さんの理論では、そういうときでも協力し合えない家庭を作ったのには、妻にも原因がある、ってなるわけ?
そういうときに力になれないダンナを見抜けなかった妻が愚かなわけ?

あのさー
結婚なんて生活始まってみないと分からないことの方が多いじゃない。
妊娠だってそう。
全部先を見通せるなら誰も苦労しないよ。
だから13さんが言うように、みんな努力するわけでしょ?話し合うわけでしょ?

だけどそれが上手くいかないケースがあったって当たり前じゃない。
どこのダンナも13さんみたいに努力しようって人ばかりじゃないんだから。

あのね、自分ができたからって、他の人もできて当たり前、みたいなこと言うから、13さんはここのレス者たちから反論されるんだよ。

なんか13さんって、どうしても逆上がりができない運動音痴の子どもとか、どうしても給食を完食できない子どもとかに、「頑張ればできるはずだ!」って押し付ける教師みたい。

13さんが夫婦関係とか子育てとか語るたびに、みんなには自慢にしか聞こえないんだよ。

61レス目(95レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧