注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

婚約指輪のお返しを求められました。

No.70 15/12/26 23:10
通行人43
あ+あ-

≫65

欲しいけど催促までされるぐらいならいらない。勝手だな。

その場で自分の無知からくることで腹を立てて、催促されなけば婚約指輪をもらって知らん顔ということですよね。

彼によって主さん自分が教えられたってこと気が付いてます?婚約指輪のお返しはするもの。彼に主さん言われなければ、恥かいていたということ。それは主さんだけに限らず、親もどういう育て方をした?と彼や彼の親に言われてしまう。自分の無知が親の恥をかかすことになるんです。結婚てそういうもの。

いい勉強をしたと思って知っているのなら、彼に感謝してお返しをすればいい。嫌味っぽいだろうとあなたの周りの友達はお返ししてないというのは常識知らず、そういうことになるので周りの人はお返ししてないとは言うことないでしょう。
しなきゃいけないからお返しする、だったら何がいい?と聞けばいいだろうし、ここでいわれてるように半返し、15万円相当の何かを贈ればいいじゃない。

先にもあるけど、やっぱり常識で返さなきゃいけないと知っているけど嫌なら指輪を返すのもありだと思う。

ここは主さん自身が、常識ある人間か非常識である人間かを彼に見せる場面じゃないのかな。
主さんは非常識でありたいのか(友達同様)常識ある人でありたいどちらですか?

70レス目(209レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧