注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

ママ友カーストって本当にあるの?

No.18 15/12/09 23:41
匿名1
あ+あ-

≫5

年収は推測されてしまうのです。

見聞きした話も含めると、例えば、子供が同い歳のママ達とランチをしている時を想像してください。

人数の多い大規模社宅だとお子さんが二人目三人目のパパさんは、お子さんが一人目のパパさんより少し歳上になります。

歳上パパさんは社内で指定管理職や階級や役職が、若いパパさんより上になります。

そのランチの席に居ないママをターゲットにして話し始めます。

年配ママさんの夫が(ターゲットのママの夫の役職と同じ)役職に就いていた頃の年収を、年配ママさんが公表するのです。

お子さんが一人目の若い(家計の苦しい)家庭のママさんが、そういう情報へ飛び付くのです。
そして本人は知らぬ所で拡散されていきます。

ママの収入も、同業者や同僚から年収がバレるのです。
パートのおばちゃんに給与計算させてる企業は緩いです。

仰るように、狭いコミュニティーでは筒抜けなのです。

先祖や家系は、地元が熱愛するお殿様がいた土地柄で、殿様の親戚や武家屋敷に出入りしていた商人が血筋の良し悪しの基準らしいです。

そういう偏見が根強いと、妬み嫉みが激しい人が多かったです。人と比較して優越感に浸りたい人が多いかな。

新天地で生活が手一杯の私は、そんなの気にしていられず、自分は自分、人は人と割りきっていると、

それはそれで気にかけてくれない(話題や情報くれない)から勘にさわるようで、とにかく他人に興味関心が強すぎて鳥肌たちました。

18レス目(28レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧