関連する話題
専業主婦うらやましい!なんでみんな専業主婦になれたんだ
結婚5ヶ月のスピード離婚
離婚したい!農家嫁です

婚約者の収入。結婚していいのか悩んでいます

No.272 15/12/16 16:59
新婚さん162 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫268

大丈夫大丈夫。案ずるより生むが易し!ですよ。
私もまだ子供の頃でしたが、バブル崩壊後なんて、何の心配もなかったはずの当時の専業主婦さん達は突然旦那さんがリストラされてどれだけ大変でどれだけ不安だったか…でも皆、そこから資格とったりパートで支えたり何とか乗り越えて今をしっかり生きてる方、ご近所や友達のご両親でも多いですよ(^-^)

仕事は確かにある時ない時ありますが、ずーっと手取り15万が続くわけじゃないのでしょう?
旦那さんが悪い時は主さんが支えられます。そのための2馬力なんですもん。
貯めれる時にしっかり貯めていくこと、自分達がどのくらい年間貯蓄できるか、とりあえず一年過ごしてみればわかりますから✨
情報を集めつつ、子供が何人欲しいのか、いつぐらいに欲しいのか車やお家はどうするか…少しずつ自分達に見合った見積もりを立てていけば良いのですよ。
全てはまず、お互い相手を大事にしながらの結婚生活が出来るか? からですよ(^-^)

272レス目(414レス中)
このスレに返信する