関連する話題
妻から気持ちが冷めた離婚前提の別居要請を受けています。
最低な嫁、最低な人間
専業主婦うらやましい!なんでみんな専業主婦になれたんだ

婚約者の収入。結婚していいのか悩んでいます

No.250 15/12/15 17:50
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫249

マリッジブルーで大変かもしれませんが、
主さんは、もう少しでいいので、世間を、己を、知るべきかと思います。
現行の20代の現実。
ここ数年の物価の上昇と、実質賃金の低下…。
昔と今の、個人の負担。
少なくとも、昔ならば通信費は、電報、手紙、固定電話でした。
今は、インターネットを引き、パソコンを持ち、個人は、携帯に、スマホなどを購入し、毎月のランニングコストも昔とは比較にならないほど多いです。
アプリも月額使用料や、課金、スマホやパソコンも常に買い換えがつきまとい、減価償却なんてものはほぼありません…。
彼の会社の福利厚生がしっかりしていて、組合があり、毎年昇級がある。
大卒でも派遣や、バイト、無職の時代です。正社員雇用がどれほど恵まれているのか、更に、主さんは辞めると言われていますが、主さんの会社の制度などと彼の会社の制度など比較して理解できてますか?
主さんのお父さんの会社ともです。
就業規則は年度でまったく違ってきます。
親世代、主さんの世代の違いを主さんはわかっていますか?
今は、ブラックなところも多いですが、そもそも自転車操業するしかない零細企業も多いです。
主さんが不安を抱えるのは仕方ありませんが、あまりにも漠然としすぎています。
不安を口にされて、応援する方もいますが、まったく響かない…。
自分の問題をそもそも理解できていないからですよね?
彼の収入は年齢で言えば高収入で、スペックで比較するなら、むしろ主さんの釣り合いが悪いとさえ言われているのに、無視、あげく下は下呼ばわり…。
今になったら、将来的に先止まりがあるだろうから、そりゃ不安よね。に乗っかって言いたい放題…。
主さんは、まず、親、自分、彼、そして、親世代、今の現実を理解、そして、はじめて課題を掲げるべきではないですか?
彼の収入が不安。というなら、破談しかありません。不安だからどうすべきか考えないから無駄なレスが積み重なるんですよ…。

250レス目(414レス中)
このスレに返信する