注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

イジメに対して思うこと

No.2 15/12/05 18:26
通行人 ( 40代 ♀ V6S7F )
あ+あ-

ちょっかいの内容がわからないので何とも言えませんが まだ小学生のうちにこの様な経験をして良かったのではないですか?

そもそも やった側はイジメのつもりはなくても ヤられた側がそう思えばイジメになってしまうんです。

相手の親が話を大きくした とありますが 相手親が見てる所でちょっかい出したのかな?
そうじゃないとしたら 相手の子が親にちょっかいの話をしたということになりますよね?
イヤな思いしなければ わざわざ親に話しないと思いますよ。

あと イヤな思いしてもその後仲良く遊ぶ場合もあります。

なぜ小学生のうちでまだ良かったかと言うのは 近所の高校の野球部の話ですが、一年生部員同士でからかいの様な事があり やった側はイジメたつもりじゃなかったのに やられた側の親がいきなり高野連に話をしてしまい その年の夏の大会 出場出来なくなってしまったんです。
3年生にとっては最後の大会でした。
これも連帯責任ですよね。

主さん親子も何のスポーツか知りませんが、チームに所属している以上 今後は今回のような事もあると自分達の行動に責任を持つように親子で話されてはどうでしょうか?

私も今まで沢山の親子見てきましたが 特に母親は子供に感情移入してしまう場合が多いので 子供は何とも思ってなくても 親の思い込みで話が大きくなってしまう事もあります。

主さんも 今回の事は いい勉強になったと思い 子育て頑張って下さいね。

長文失礼しました。

2レス目(6レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題