注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。

旦那への対応

No.16 15/11/20 22:23
新婚さん ( ♀ )
あ+あ-

≫12

回答ありがとうございます。
それが私は家のことは半分もできてないんです…m(_ _)m
体調の波が激しく常に不安定なので家事全般を毎日こなすのはできない状態です。病気知らない人から見れば怠け者にしか見えないです。
医師に相談して毎日これだけは必ずやるというのを実戦すると周囲の見る目が変わると提案されたので一部の家事は必ずやってますが、料理関係は今は義母です。最初は二人でやってたけどそれが逆効果で(本当はできるんでしょ?1日交代で夕飯作らない?)それからは義母がいない日だけ私が作るようになりました。
といっても起きた時と旦那の帰宅前はチンしたり風呂わかしたり出勤前の支度や帰宅後の着替え・部屋の掃除ぐらいは毎日必ずやります。
料理作るとなると買い出しに行ったり(外出は義両親の許可が必要です)メニュー決めたり、義父が料理にウルサイ人なのでプレッシャーや精神的負担がまだ私には大きいです。別居で旦那と二人だけだったら毎日作って家事全般やれるかもしれませんが。
とにかく家事は義両親に気を遣う部分が多すぎて水回りの掃除ぐらい。洗濯は義母の強いこだわりがありやらせてもらえず自分の分だけを洗濯してます。
旦那はブラック企業で低賃金でコキ使われ、昔みたいに自由に遊べずチヤホヤもされなくなってきたその若い頃とのギャップが一番のストレスなのを私の体調不良がストレスにすり替えてるところが一番ズルイです。

義両親に言われた言葉は頭に残りグルグル回って何も手につかなくなるんですね(-"-;) 病気の症状なので回避するしかない状況です。

昨夜よりは体調が落ち着いてはいます。
気にしてくださりありがとうございますm(_ _)m

16レス目(76レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧