注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

妊娠に対する自分の気持ちと周りの反応

No.2 15/11/12 22:01
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

現在34週目、来月出産予定日です。
私もそうですよー。
妊娠わかった時は嬉しさよりも驚きが大きく、自分以上に周りが喜んだのもあって主さんのように気持ちがついていけなくなったり。
周りと自分の気持ちについていけなくなり旦那に泣きながら『私、産んで育てる自信なくなりそう』と弱音を吐きました。
正直、中絶してしまった方がいいのではないかと思った位でしたよ。

でも、中絶しませんでした。

数ヶ月経った時に胎動を感じるようになって少しずつ気持ちが変わってきました。
不思議ですが。
私の中に命があるんだ!この子生きてるんだ!って今更ながら再確認?し、日に日に親になる、お腹の子供に会いたいし、愛しいって思えるようになってきました。
でも、不安はいつでもついてまわります。
楽しみな分、不安も同じ位大きいです。

今はまだ不安でいっぱいかもしれませんが、辛くなったら吐き出していいんですよ。
気持ちはその時その時で変わります。
胎動、感じてきたらまた気持ちが変化するかもしれませんね(^^)

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧