注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

妊娠に対する自分の気持ちと周りの反応

レス5  HIT数 1158 あ+ あ-

プレママ
15/11/13 16:20(最終更新日時)

初めての妊娠で現在6ヵ月、12月に結婚式も控えています。
主人とは5年近い付き合いを経て、プロポーズを受け結婚へ!と話が進んだ矢先に妊娠しました。
新婚旅行が行けなくなるのは少し残念ではありましたが(贅沢言ってるのは分かってます)、妊娠出来たことはとても嬉しく思っています。

ただ、周りの盛り上がり方と自分の気持ちの温度差が激しい気がして悩んでいます。

楽しみだねー!名前は?勿論専業主婦になって子育て専念でしょ?あれはこれは?!
と聞かれる度に、素直に答えられない自分がいます。

勿論自分自身も家族が増えることは本当に楽しみです。
出産や育児の不安もあるけれど、きっと自身も成長出来るんだろうとも思うし
未知の世界にワクワクしています。

でも、周りの言う子供中心で全ては子供のためにという気持ちが分からないんです。
まだそこまで自分の気持ちが子供中心になってあげられていないのか、
お腹の子を、生まれる前から世界で一番愛してるからね、とFacebookに書いてる友達を見たりすると、
私にはまだ会ったことのない子にそう思えなくて、

親になって大丈夫なのか、不安でたまりません。
仕事をしているのでゆっくり考える時間もなかなか無く、生まれた後の準備もまだ全然です。友達には普通は楽しくて仕事どこじゃなくない?と言われてしまうのでなかなか本音は言えません。

つわりもなかったため、だから愛着わかないんじゃないかと言われたこともあります。
元々性格はドライですが、楽しみな気持ちはあるのによくわからなくなっています。

まだ自分自身が子供なんでしょうか。
決して嫌だとか楽しみじゃないとかではないのに、
おかしいと言われてしまうと不安でたまりません。

そんな風だった方いるんでしょうか。
出産まであと4ヵ月、気持ちが追いつくか不安です。

タグ

No.2274045 15/11/12 19:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧